コメント
はじめてのママリ🔰
給料と一緒ではなかったです!
そういうものの時期って結構部隊によって変わると思います。
あと出産一時金って、50万円とは別の付加給付分4万円ですか?
それは別で申請が必要で、手渡しで持って帰ってきました🙆♀️
お子さんも防衛省共済組合の医療保険に加入しているんですかね?
長女が手術して共済組合に保険金請求した時は、保険に登録している口座(我が
家は給料が振り込まれる口座を登録しています)に振り込まれました。
あと共済組合のキャッシュカードは作らないとないと思います。少なくとも夫は持っていません。なのでもしかしたら、ご主人はそこに振り込まれるように登録してるかもですね🥲
余談ですが夫の上司は単身赴任なのですが、給与から天引きで別口座に貯金?している上に、自作の給与明細を奥さんに渡しているらしいです、、
tyn
出産一時金は50万円のやつです!給料と同じ口座に入りますか?もう出産してから1年以上経っているのに、忙しいからとなにも聞いてくれないんです😇
上の子は防衛省共済組合の保険に加入してると言ってました!一番下の子が年末に手術したのですが、これも手続きしてくれず、、共済組合に登録してる可能性大ですね🙂↔️💢共済組合の通帳はありますよね?これって自衛隊の中でしか記帳できないのでしょうか?
自作の給料明細わざわざ使ってるの怖すぎます😂我が家も最近入校続きでほとんどいないし、来年単身赴任予定なのであり得る話ですね😇覚悟しときます😇
tyn
すみません💦下に返信してしまいました🙇♀️
tyn
追加ですみません💦
旦那さんの上司の方は別口座に貯金?とありますが、その口座は防衛省共済組合だったり自分で好きな銀行を選べるのでしょうか?
はじめてのママリ🔰
基本は給料と同じだと思いますが、会計隊の人に融通きかせてもらったら違う口座に入れてもらえるかもしれません。
特に共済の通帳をお持ちならそっちに振り込んでる可能性もあると思います💦
えー!!やば過ぎますね😭😭😭
共済組合の通帳は定期積立をする人などが持ってるもので、うちの夫は定期積立もしていないので持ってないです!
単身赴任や入校やばいですよね、、
夫も最近は入校ないですが前までほぼ家に居なくてお金が湯水の如く消えて行ってました。。
それなのにそんなに不信感ある行動されると心配過ぎますね😡