※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃん、お昼寝でベッドに寝付かず、クッションで寝ることがある。長時間クッションで寝かせても大丈夫かどうか、他の方はどこでお昼寝させているか教えてください。

3か月になる女の子を育てています!夜はベビーベッドで寝てくれるのですが、お昼寝がウトウトしててベッドで寝付いてくれません(´;ω;`)たまたまリビングにあったニトリの柔らかいクッションに乗せるとすぐ寝ました!こういうクッションの上で長時間寝させても大丈夫でしょうか?皆さんお昼寝はどこでさせてますか??※寝返りはまだできません

コメント

木だらけ

うちもこのクッションあります!😂
寝ますよねー!
うちも1時間ぐらいは寝てますよ。
それ以外はバウンサーにいるので変わりないですよね。
寝返りはいつするかわからないので段差がないところに寝かせておいたら大丈夫だと思います。

• きき

きき

このクッションの上だと沢山寝ますしわ生活音大きくても熟睡なんですよー(゚∀゚)
    寝返り気をつけます!ありがとうございます😊

• 12月3日
チポメイ

目を離さなければ大丈夫じゃないですかね(^ ^)
息してるとかちゃんと見てれば。

• きき

きき

ありがとうございます!
    うつ伏せとか首の位置気をつけます🤝

• 12月3日

そろそろ3ヶ月の娘は、我が家にも似たようなクッションがあるのですが、そこで爆睡してます!
苦しそうに泣いたりしてることは今のところないので、そのままにしてます🌸

• きき

きき

スヤスヤ寝てくれるから硬いベットより気持ちいいのかなーなんて思いますが、体にいいのかちょっと心配です😅寝返り気をつけます!

• 12月3日
あおちゃん

いつもはビーズクッションの上か私のお布団かバウンサーかです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• きき

きき

ビーズクッションはどのくらい沈みますか🙄??ベッドやめて一緒に寝ようか考え中です(´;ω;`)

• 12月3日
  • あおちゃん

あおちゃん

ものにもよりますが私はドン・キホーテで買った向きによって硬さ変わるヤツで硬めの方で寝かせています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    ビーズクッション寝心地いいみたいで( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 12月3日
  • きき

きき

硬さ変わるのいいですね^_^!ウチのクッションは棉なんですけど頭の方が高くなるように手でグイグイ押し込んでまさかwwふかふかだと大人でも気持ちいいですもんね♬

• 12月3日
チックタック

ビーズクッションに置いてます!
ここに置いて更にはおしゃぶり加えさせると2-3時間の授乳が4ー5時間あくようになりました( 笑 )

• きき

きき

そんなに寝るんですね(゚∀゚)!おしゃぶりうちも使いたいんですけど、加えてもすぐベーしちゃって👅指しゃぶりを一生懸命やってますw

• 12月4日
  • チックタック

チックタック

いえ!寝ないです( 笑 )
    じーっと大人しく上を見つめてます( 笑 )
    うちの子は12時間しか寝ないので夜9時間寝てあと残りは昼に30分のちょこちょこ寝です!
    ベットに置いておくと1時間たたず、すぐ泣きます(; ꒪ㅿ꒪)
    ビーズクッションに乗せるとこんなに長く大人しくしてくれます( 笑 )
    うちの子は指しゃぶりなかなかしないです(´._.`)自分の意志と手が違うように動くみたいで
    舐めたくてぺろぺろしてるのに腕だけ暴れて口からはみ出ます( 笑 )

• 12月4日