※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お金・保険

10ヶ月の男の子がおもちゃの角を噛んで歯茎から出血しました。すぐ泣き止み、血も止まり、食事もできましたが、病院に連れて行った方がいいでしょうか?

今、おもちゃ(いたずらボックス?)の角を噛んでてガコッてなって上の歯の歯茎から出血しました😭すぐ泣き止み、血もすぐ止まり、おやつも食べて、お茶も飲めました。口の中はなかなか見せてくれないのですが、病院に連れて行った方がいいでしょうか??10ヶ月の男の子です。

コメント

マンホール

大丈夫だと思います!
上の子が以前机の角にぶつけ歯茎と唇を繋ぐ筋?切りましたが見るだけでなにもせずに終わりました!

• り

同じところです!!今日近くに空いてる歯医者さんもないし、どーしよーか悩んでたので、もう少し様子を見てみます!ありがとうござます😊

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

グッドアンサー決まってるのにすみません💦
うちも同じように歯茎切って出血して、翌日歯医者に行きましたよ!
ばい菌が入る可能性があるため、抗生剤の塗り薬と飲み薬をもらってきちんと経過を診てもらいました!
怪我の具合にもよりますが、明日歯医者に行くのもアリだと思います😊打ち所が悪いと神経死ぬ可能性があるみたいです😭

• り

一応明日病院に連れてってみます😁やっぱり気になるので😭

• 12月3日