※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

2歳児の悪戯で大変な1日。母はストレスで泣き、洗濯物も散らかる。最後にやっと食事。母たち、頑張りましょう。

今日も魔の2歳児はやってくれました。
ジュースを持ってウロウロ。
こぼすからじっとして飲みなさい!と
言った直後こける😑いちごオレが
こたつ布団とバウンサーにぶっかかる。

母ブチ切れ👹そして泣いて寝かけの
息子もびっくりしてつられ泣き…
ふたりでギャン泣きされて最近は
ちょっとした事で通報されたりするし
そっと窓を閉める…(笑)

やっと落ち着き下の子も寝かせて
片付けてたら机にたたんである
洗濯物おとされる。直したらまた
しようとしてまたぶちギレる(笑)

そして今やっと台所で漬物とご飯
食べました(´×ω×`)

魔の2歳児を持つお母さん方。
今日も1日頑張りましょう!

コメント

1103

女の子も同じなんですね❤

うちも毎日変わらず癇癪起こしまくってます❤
宇津救命丸飲ませようかな(笑)

がんばりましょう!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    女の子も一緒ですよ😭むしろ
    +口が達者で(笑)泣いたあとも
    もうテレビ見たくない!
    もう知らない!寝るから!って
    寝室にいき後で覗いたら旦那に
    腕枕されてました。(笑)

    頑張りましょうね☆

    • 12月3日
cuocou

めちゃくちゃ分かります😂

うちの方は朝から公園に行ったら帰らないとギャーギャー泣き始め、あまりにも悲鳴のような泣き方するので近所の方が見にきてしまって😭
事情を説明して車に乗り、買い物に行ったらまた車乗らない😂😂

じゃあ置いて行っちゃうからねーと立ち去ろうとするとまたイヤー❗️と(笑)


帰ってきて昼ご飯イヤ、お茶イヤ、昼寝イヤとイヤしか言えないのかよと笑ってしまいます😂
またそれがムカつくらしくてイヤー❗️😂

午後も出かけなきゃなのでため息出ちゃいます😅


頑張りましょー‼️

  • ぴぴ

    ぴぴ

    完全なイヤイヤ期ですね😭
    うちはなんでもいやー!は
    通り越したのですがその後から
    言葉が一気に達者になりました😑
    ちょうちょさんの所も女の子だし
    急に口答えしてくる日がやって
    くるかもです(笑)

    午後のお出かけも頑張って下さい❗️

    • 12月3日
deleted user

うちは3歳ですが、大して変わらない感じです😌
ご飯用意して食べさせるも口に入れたまま動き回り怒られ、ふざけて椅子に座ろうとして落ちる、母キレる(笑)
母テレビ見てる→テレビの前で踊り出す長女→母注意する→その場でやめるものの数分後再び同じことやるを繰り返すこと3回…母ブチ切れる(笑)
ですww

  • ぴぴ

    ぴぴ

    一緒ですね😂うちもじっとご飯
    食べません(´×ω×`)

    わかります!言われた瞬間は
    やめてもすぐ繰り返しますよね😭

    • 12月3日
ママ

長男が牛乳を洗えない座椅子にわざとぶちまけ、「あらら(°Д°)」って言ったら長男も「あらら( ・ε・)」と真似してきました( ´,_ゝ`)
叱るより、臭いをどうしようか?で頭がいっぱいで、叱るの忘れてました(-。-;)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    洗えない物にやられたら困り
    ますよね💦キッチンペーパーで
    吸い取ってファブリーズしました(笑)

    こたつ布団は洗えるのですが
    朝の洗濯物があるから干す場所
    がなくてバウンサーと一緒の
    処理をしました😑明日洗濯しよ。(笑)

    • 12月3日
ジャンジャン🐻

我が家は魔の2歳児、悪魔の3歳児❓でしたっけ❓
ダブルコンビでやばいでーす🤣

1人で怒ってるけど誰も聞いちゃいない。笑笑

疲れたを通り越しました😵

  • ぴぴ

    ぴぴ

    二人は辛いですね😭お疲れ様です!
    休める時に休んでください☆

    • 12月3日
ふくふくりりり

お疲れ様です。
うちもよく鬼母降臨です👹
言ったそばからやらかしてくれますね。
イヤイヤ期みんなが通る道ですね。
昨日は観光地で子供が食べられない試食品を配っててそれを断ったら、食べたかった〜!の大絶叫。最終的にはベビーカーにくくりつけて移動しましたが30分絶叫。韓国人観光客に韓国語であやされる始末…。
恥ずかしい

  • ぴぴ

    ぴぴ

    めっちゃわかります😂うちも
    ゲームセンターから出なくて
    入口で座り込みほっていくよ!
    ばいばーい!って隠れて見て
    たら追いかけてもこず迷子に
    間違われてほかの人に話かけ
    られてしまい走って迎えに行った
    ことあります。(笑)恥ずかしいですよね(笑)

    • 12月3日
ママリ。

わかります😞
言うこと聞かないし
いらいらします⤵️⤵️⤵️⤵️

これで赤ちゃんのお世話だなんてすごいです💦
妊娠中ですが今から精神面もつか心配です😓

  • ぴぴ

    ぴぴ

    毎日イライラですよね😭
    家だからなんとかなってます(笑)
    3人で外出は出来るだけ避けます😥
    母が頻繁に遊びに来るのでその時に
    一緒に買い物に出たり旦那が休みの
    日にばーっと買い物いったりで
    周りに助けられてます😭

    イライラしちゃうと思いますが
    息抜き出来る時はゆっくりして
    お身体大事になさって下さい♬

    • 12月3日
🌸ビヨリ🐣

わかります!
私の娘も朝起きた瞬間からイヤ!!!
といって起きます、、笑

すいません、ちょっと話ずれちゃうんですが
いちごオレは結構飲ませますか?

  • ぴぴ

    ぴぴ

    もうなんかイヤ!って言うのが
    癖になってるんでしょうね(笑)

    いちごオレは最近急に飲める
    ようになったんです!アンパンマン
    のパックのジュースが二歳すぎて
    からお気に入りでずっとりんご
    だったのですがアンパンマンジュース
    の自動販売機がありそこにいちごオレ
    があってピンクがいい!
    って言うから試しに買ったらあまり
    飲まなくて😭そしてまた最近同じ
    事があり前飲めなかったでしょと
    何度言っても聞かずちゃんと飲む
    約束をして買ったら飲んだんです😂

    よく行くスーパーにはいちごオレは
    ないのですが違うスーパーに
    たまたまあって欲しい!と言うから
    買いました😅あんまりいちごオレ
    は良くないなと思ってるんで
    たまにしか買わないようにしたいです(笑)

    • 12月3日
  • 🌸ビヨリ🐣

    🌸ビヨリ🐣

    アンパンマンジュースうちの娘も大好きで
    やたら買わされます、、笑
    もうアンパンマンやめてほしい笑
    なんで皆あんな好きなんでしょうね😲

    最近ジュースはみなさん毎日飲ませてるのか気になって
    私の所は結構飲ませてるので
    みなさんはどうなのかな?と思い質問しちゃいました!
    急に話それた質問ですいません(-。-;
    ジュース飲まないと保育園行かないとかもいい出す始末で毎日朝からキーキーいってます(o◞ิ‿◟ิo)

    • 12月5日