※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっけ
子育て・グッズ

急に発熱し、座薬で熱を下げたが、風邪の可能性。明日の病院で検査するべきか相談。皆さんはどうしますか?

昨日の夕方、急に40℃の発熱.°(ಗдಗ。)°.
座薬で、38℃代まで下がったものの、夜間救急で、抗生剤を頂き
今朝は37℃から38℃代…座薬を使って‼️
と、指示があったので、座薬を入れ、37.2℃に。

ご飯も水分も取れているし、便やおしっこもいつも通りです。

ここからが相談なんですが💦
明日は元々、総合病院の受診時で病院予定はあるのですが
休日当番医の先生にインフルエンザの検査していただいた方がいいでしょうか?💦
鼻水もダラダラ、喉もガラガラ…風邪だと思うのですが

皆さんなら、検査しにいきますか?
それともこのまま様子を見て、明日の受診時に調べてもらいますか?

コメント

うありこ

インフルの治療は早めに開始した方がいいので熱が出てから12時間経っているなら今日行った方がいいと思います。
インフルになるとかなりぐったりしますが…どうでしょうか。

あやぱんまん

昨日の夕方からの発熱であれば、24時間後の今日の夕方ごろ検査を受けるのが確実です。インフルエンザだと風邪症状があまり出ないことが多いですが、ちょうど流行入りの発表もあったので可能性はありますね。行かれる病院が休日にインフルエンザ検査されているのなら、受診しても良いと思います。