※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

カフェインが気になる方へ カフェインが入っていないホットドリンクを知りたいですか?

カフェインについてです。
少しなら大丈夫なのであんまり気にしすぎない方が良いと聞きました!
たまにコーヒーやウーロン茶を飲んじゃってます。
でも何にカフェインが入っているかあまり知らなくて😂

実は知らないうちに結構摂取してるのではないかと心配です。
さらに最近は寒くなってきて暖かい飲み物が欲しくなります。
カフェインが入っていないホットドリンク知ってる方いたら教えて欲しいですー😊✨

コメント

まい🌼

ルイボスティー飲んでましたよ(´・∀・`)❤️
私は安定期入ってても
カフェイン摂ると気持ち悪くなって
吐いてしまっていたので😭

• ゆず

ゆず

返信ありがとうございます😊ルイボスティー!飲んでませんでしたー!今度買ってみます♡

• 12月2日
まい

私も普通に紅茶、緑茶、ココア、コーラとか飲んじゃってます😅

カフェインが入ってないルイボスティーをミルクと砂糖で紅茶っぽくして飲んだりもしてます★

• ゆず

ゆず

返信ありがとうございます😊あたしも普通に少しなら…と飲んでしまってました💦ルイボスティー、飲んでなかったので今度買ってみます♡

• 12月2日
くまんま

ノンカフェインコーヒー結構美味しいですよ!

カフェイン気にしながら飲むくらいならノンカフェインコーヒーを飲んだ方が美味しいです!

ルイボスティーのホットもおすすめです!

• ゆず

ゆず

返信ありがとうございます😊ノンカフェインでもコーヒーの味変わらないですか?!ちょっとなら…と普通のコーヒー飲んでました。今度ノンカフェイン飲んでみます!そしてルイボスティーも♡

• 12月2日

極端に飲み過ぎなければ大丈夫だと思います!ノンカフェインのコーヒーがあるので心配ならそっちがいいんじゃないですかね😊

• ゆず

ゆず

返信ありがとうございます😊ちょっとなら大丈夫みたいですよね!!ノンカフェイン、味変わるのかと思ってたのですが、気にして飲むのもあれなんで、今度ノンカフェインのコーヒー飲んでみます♡

• 12月2日
しゅーみ

ノンカフェインのコーヒーやお茶もありますよ😊
コンビニでも売ってますし!
家ではルイボスティー飲んでます\(^o^)/

• ゆず

ゆず

返信ありがとうございます😊コンビニにもノンカフェインのコーヒーあるんですね!!みなさまオススメのルイボスティーを今度買ってみます♡

• 12月2日
まなみ

ハチミツレモンとか生姜湯とかですかねー?😓
私はカフェインレスのコーヒーやカフェオレ飲んでます😃
でもたまに普通のコーヒーやウーロン茶も😅

• ゆず

ゆず

返信ありがとうございます😊ハチミツレモン美味しそう〜♡全く飲んでませんでした 笑。ノンカフェインも美味しいみたいなので探して飲んでみます♡

• 12月2日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

黒豆茶
そば茶
十六茶
ルイボスティー
はちみつレモン
ゆず茶

こんな感じですかねー
黒豆茶はよく飲んでます🎶

• ゆず

ゆず

返信ありがとうございます😊そば茶大好きです!!カフェイン入っていないんですねー♡具体的に教えて下さって助かりました!!

• 12月2日
🌈

私はこれ飲んでました😊水でも牛乳でも割れてもちろんホットでも美味しいです\( ˆoˆ )/アカチャンホンポとかに売ってるしスーパーでも見ます😋

1日1杯くらいならカフェイン入ってても問題ないと思いますけどね!

• ゆず

ゆず

返信ありがとうございます😊わわわ♡めちゃくちゃ美味しそうなミルクティーですね!!今度見つけたら買ってみますー♡具体的に教えて下さって助かりました!

• 12月2日
  • 3月うさぎ

3月うさぎ

横から失礼します💦
    このシリーズの珈琲(カフェオレみたいなもの)もとっても美味しいですよ😍
    実は私もママリでこの商品を知って、以来ハマってしまいました🎵
    皆さんが教えてくださってる通り、カフェインレスでも美味しい飲み物たくさんありますのでこの機会に試してみると楽しいと思います😄

• 12月3日
  • ゆず

ゆず

そうなんですね〜😍すごく気になります!!やっぱり美味しく飲みたいので♡色々試してみることにしますー😊✨

• 12月3日

こんばんは(*´∀`)
麦茶、ルイボスティー、黒豆茶、ゆず茶、など色々ありますが、買う時パッケージに『ノンカフェイン』って書いてあるものを選んでました!
ハーブティーもノンカフェインですが、妊娠中に飲まない方が良いハーブティもあるのでちょっと注意です。(子宮収縮効果があるものとかあるので)
カフェインレスのコーヒーやカフェオレ、フレーバーティーなど今はたくさん出ているので、色々楽しめます(*´艸`)

• ゆず

ゆず

返信ありがとうございます😊ハーブティ…注意が必要なものもあるんですね💦知識不足でした…。市販のものでもノンカフェインが結構あるみたいなのでパッケージ見て買うことにします♡

• 12月3日
K

主には珈琲や紅茶、緑茶などにカフェイン含まれてますね。でも、1日に一杯くらいなら大丈夫だそうです。
私はノンカフェインの紅茶やたんぽぽ珈琲、ラズベリーリーフティーを飲んでます。たんぽぽ珈琲は味は珈琲ではなく、玄米茶のような感じです。ダイエットやむくみ改善、便秘解消、血糖値抑制効果があるみたいです!
また、ラズベリーリーフティーは安産によく、陣痛を短くしたり、回復を早くしてくれるそうです!

• K

K

無印のほうじ茶ラテやルイボス&黒豆茶は美味しくてはまってます!

• 12月2日
  • ゆず

ゆず

返信ありがとうございます😊そういえば無印にたくさんのお茶売ってましたね!美味しいもの教えて下さってありがとうございます♡みなさまオススメのルイボスティーを買ってみます!

• 12月3日
☆

たんぽぽコーヒーやルイボスティーはノンカフェインで有名ですね😊
他にもノンカフェやカフェインレスのインスタントものが最近お店に増えてます✨
私もコーヒーが好きなので99%カフェインカットのインスタントをよく飲んでいます☕️
つわりが辛いときは生姜湯とか、、

ちょうどスタバでもデカフェがメニューに加わったのを知り、妊婦に優しい時代だなぁとしみじみしてました 笑

• ゆず

ゆず

返信ありがとうございます😊有名なルイボスティーを飲んだことありませんでした…💦今度買ってみます♡お店に増えてるんですね!パッケージに注目して探してみます♡

• 12月3日
ふにゃ

ペットボトルだと、ホットの十六茶や爽健美茶があります!どちらもノンカフェインです。
家で飲むなら、麦茶や、パックのルイボスティー、ごぼう茶、黒豆茶、タンポポコーヒー(カルディに売ってます)、粉末タイプのカフェインレスのカフェオレなどどうでしょうか☺️

基本的にお茶系は、紅茶、緑茶、烏龍茶、全部カフェイン入ってます。

• ゆず

ゆず

返信ありがとうございます😊十六茶と爽健美茶!ペットボトルだとコンビニですぐ買えるのでいいですね♡率先して選ぶことにします!
    お茶系はカフェイン入ってますよね…あたしウーロン茶好きで良く飲んでたので他のお茶が詳しくなくて助かりました!

• 12月3日
hana

胎児の成長を阻害する可能性があるのと、カフェインの摂取量が1日100mgを超えると自然流産率が上がるそうです。
お茶、コーラ、コーヒー、紅茶、エナジードリンク、チョコ、ココアなどに含まれています。
コーヒー1杯(200ml)で100-150mg、ウーロン茶1杯(200ml)で40gだそうです。
私は妊娠中~授乳中はカフェインレスのコーヒーや紅茶を飲んでました(´ω`)

• ゆず

ゆず

返信ありがとうございます😊なるほど…チョットと言っても1日1杯くらいって感じですね。具体的に教えて下さって助かりましたー♡やっぱりカフェインレスが安心ですね!

• 12月3日

ミロとか良く飲んでます☺️💕
ネスカフェのスティックのカフェインレスとか
飲んでます( ¨̮ )

• ゆず

ゆず

返信ありがとうございます😊わぁ!ミロって入ってないんですね!しばらく飲んでなかったんですが久しぶりに飲みたくなりました♡この季節にぴったりですね!!

• 12月3日
とあ

私はよくデカフェのもの飲んでましたよ!スタバで飲みたいもの頼む時デカフェにしてもらったり最近ではスーパーなどに売ってるコーヒーなどもカフェインが入っていないものも増えましたよね😊☕️

あとはむぎ茶、ルイボスティー、たんぽぽ茶などはカフェインゼロです!自分で作るのがめんどくさくなければ、ホットミルクにはちみつ垂らすのとホットレモンやゆず茶などもオススメです♡私はどれも大好きでお家で一人で作ってまったりしてました😋

• ゆず

ゆず

返信ありがとうございます😊ホットミルクにハチミツ美味しそうです〜♡全然手間をかけてなかったのですが、美味しいものを探すのもまた楽しいですね!今度飲んでみます♡

• 12月3日

わたし毎日コーヒー飲んでます☕️
今はローソンなんかもデカフェのマチカフェとかありますが、わたしの中でノンカフェインとかってまずい!ってイメージしかなくて。
1日緑茶もコーヒーもよく飲みますがそう何リットルと飲むわけじゃないし何も気にしてないです!
もし心配なら自分が気づいたり分かってる範囲で気をつけていくだけでも違うのかなって思いますよ!コンビニでもカフェでもデカフェ多いし、カルディとかでもデカフェのコーヒー売ってたり!
全部のカフェインをとらない!しらべる!なんてできないしストレスにもなりますから!

• ゆず

ゆず

返信ありがとうございます😊最近はコンビニでもノンカフェインのコーヒーあるみたいですよね!恥ずかしながら知りませんでした…嬉しいです♡今度飲んでみます!!カルディも近くにあるので行ってみます!

• 12月3日
なぎさ

私も毎日コーヒーのんでます^^;

大量摂取しなければ問題ないので、1日1杯だけと決めてます!

緑茶や紅茶や抹茶、ココア、コーラ、栄養ドリンクにも含まれてますよね^^;

ノンカフェインといえば、麦茶とルイボスティーじゃないでしょうか(*^^*)
私はルイボス派です!
グリーンルイボスはクセがなく飲みやすいです!
ルイボスアールグレイは良い香りで癒されますー!

• ゆず

ゆず

返信ありがとうございます😊コーヒー、美味しいですよね♡私もチョットなら…と飲んでます💦みなさまオススメのルイボスティーを今度飲んでみます♡

• 12月3日
スヌーピー

チョコレートやブラックガムもカフェイン含まれてるので注意です!

• ゆず

ゆず

返信ありがとうございます😊飲み物だけじゃないですね💦やばい、チョコレート食べてました😂…と考えるとやっぱり少し気にした方がいいですね💦ありがとうございます!

• 12月3日
みっきー

たんぽぽコーヒーおすすめです💕
妊婦やママの体にとっても良いみたいです

• ゆず

ゆず

返信ありがとうございます😊たんぽぽコーヒーですか?!飲んだことありませんでした!今度見つけたら買ってみます♡

• 12月3日
いとな

全然違う飲み物なんですが、妊娠前は全く飲まなかったカルピスにハマってて時々ホットカルピスにして飲んでます。
現役薄めるタイプのやつです。
なんかあの甘さと酸味?がスッキリして…。
今私の中ではイチオシです😂

• ゆず

ゆず

返信ありがとうございます😊私もカルピスはもともと好きでしたがホットで飲んだことありませんでした!お湯で薄めるんですか?今度試してみたいです!

• 12月3日
  • いとな

いとな

お湯で薄めます!
    パッケージにレモンを入れるとさっぱり♪みたいな事が書いてあったんで今度試してみようかなと思ってます😋

• 12月3日
  • ゆず

ゆず

絶対美味しいですね〜♡わたしも試してみたいです😊✨

• 12月3日
(*・ᴗ・*)وなっちん

小豆茶☆
自分で簡単につくれるし、浮腫にも効果あるので良かったですよ😄💕

• ゆず

ゆず

返信ありがとうございます😊恥ずかしながら…あずき茶とはそのまま売ってるんですか??知識不足ですみません…気になります!

• 12月3日
  • (*・ᴗ・*)وなっちん

(*・ᴗ・*)وなっちん

小豆茶がそのまま売ってるのは見たことないですね😳
    小豆をポップコーン作る時みたいに炒るんですけど😚☆
    ネットで調べたら作り方出てきますよ😚💕

• 12月3日
  • ゆず

ゆず

失礼しました💦笑。小豆を炒るんですね!手間がかかってますが美味しいもののためなら✨調べてみます!!

• 12月3日
museum

初めまして😃
私の通っているクリニックでは、カフェインはあまり関係ないのでそんなに気にしなくて大丈夫と言われています😅一応、1日2、3杯までにはしていますが、普通のコーヒーや緑茶など、毎日のように飲んでいます☕️あとは、エスプレッソはコーヒーよりカフェインが少ないと聞いたので、家で牛乳と豆乳とエスプレッソを混ぜてカフェラテのようにしてよく飲んでいます。そこまでたくさん飲まなければ大丈夫だと思いますよ🎀

• ゆず

ゆず

返信ありがとうございます😊チョットなら大丈夫みたいですよね!私もあまり気にしないようにしています😌…が、あまりにも無知すぎて😂大変勉強になりました!ありがとうございます!

• 12月3日
あっちゃんママ

私は温かいのなら、コーン茶とホットカルピスが多いですが緑茶好きなので飲んじゃってます😊💦

• ゆず

ゆず

返信ありがとうございます😊コーン茶美味しいですよね♡コーン茶もカフェイン入ってないんですね!ホットカルピスは今度やってみます!

• 12月3日
まる

黒豆茶が好きです(^。^)

まる

黒豆茶、コーン茶はノンカフェインですよ(^^)
ほうじ茶、緑茶は 適量なら大丈夫だと言われましたよ(^^)

• ゆず

ゆず

返信ありがとうございます😊黒豆茶飲んだことないです!美味しいんですね〜♡みなさまのおかけで色々しれて嬉しいです!黒豆茶も今度飲んでみることにします!

• 12月4日