※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁずぅ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否して困っています。どうすれば飲めるようになるでしょうか?

4ヶ月の息子がいるのですが、お出掛けしている時と旦那に預けている時は哺乳瓶でミルクをあげる意外は母乳なんですが、突然昨日から哺乳瓶拒否してしまい三番目の子なので学校の用事やらで預けても大丈夫なように哺乳瓶でちょくちょくあげていたのですが突然の拒否に戸惑っています😭
また哺乳瓶飲めるようにしたいのですがもう無理ですかね😭ちなみに哺乳瓶は、母乳実感というのを使っています!
こうしたら飲めるようになったよとかあれば教えてください!最初の子はおしゃぶりができていたせいか哺乳瓶拒否はなくなんの問題もなかったのですが、2人目は断固哺乳瓶拒否で完母で1歳半まで頑張りました!ものすごく大変でした!なので今回は一番上の子が学校通う年齢になるので預けられるように哺乳瓶で慣らしていたつもりで、4ヶ月も飲んでくれてるから安心してましたがまさかの拒否😭また飲めるようにしたいです😭

コメント

うみうみ*4kidsmämä

ミルクを少し熱めで準備してみたらどうでしょうか(´・・`)?
下の子が哺乳瓶拒否でしたが少し熱めでミルクを準備したら飲んでくれましたよ٩(๑>∀<๑)۶♥

• はぁずぅ

はぁずぅ

早々のお返事ありがとうございます😊
    少し熱めですね✨ミルク作るのにあまり慣れてなくてどっちかというとぬるめの方だったかもです!少し熱めに今度試してみたいと思います✨ありがとうございます😊

• 12月2日
  • はぁずぅ

はぁずぅ

今日、少し熱めのミルクを作ってトライしたら飲んでくれました✨感謝感激です☺️ほんとありがとうございます✨

• 12月3日