※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k💓
ココロ・悩み

赤ちゃんのおしっこの色や臭いが気になります。3日前から離乳食を始めたけれど、まだ少量です。機嫌も良く、おっぱいも飲んでいます。おっぱいが足りているか心配です。何か症状の原因がわかる方いますか?

生後5ヶ月の赤ちゃんなんですが、今日の朝からおしっこの色が濃くて臭いが大人並みの臭いがするのですが、なんの症状ですかね?
機嫌は良いし、おっぱいもちゃんと飲みます。
3日目前から離乳食をはじめました。と言ってもまだおかゆを小さじ3ぐらいしか食べさせてません。
あとは、完母です。
よく、おっぱいが足りていないとこう言った症状が出ると言いますが、おっぱいは出てます。

何かわかる方いたら教えて下さい

コメント

AYU

うちもたまーにあります!
おっぱいは出ててもそれ以上に汗かいてたりするとおしっこが濃くなったりするのかな?と思います(*^^*)♥
離乳食始められてるなら母乳以外の飲み物も水分補給として与えてあげてもいいかもしれませんね🌱

• k💓

k💓

教えていただいてありがとうございます!母乳以外にもなのかあげて様子を見てみます(>_<)

• 8月31日
∞まぁみん∞

濃い黄色だと水分不足だとは思います。
大人も水分不足だと濃い黄色のおしっこになりますし。
もうそろそろ麦茶などの水分も考えてみてもいいと思いますよ。
それでも改善されないのであれば小児科で相談してもいいと思いますよ。

• k💓

k💓

教えていただいてありがとうございます!麦茶などの水分もあげてみて様子を見てみます(>_<)

• 8月31日
佑

脱水症状に似てます。

• k💓

k💓

脱水症状ですかね!?やっぱりおっぱい足りてないんでしょうか。。様子見てみます(>_<)
    教えていただいてありがとうございます!

• 8月31日