※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぴかぽ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子を育てている方が、日中の過ごし方や遊び方について相談しています。育休中で子供との時間が長いため、適切な遊び方がわからず困っています。他のママ友や支援センターでの交流が苦手で、子供はハイハイできず、ずり這いやつたい歩きができます。アドバイスをお願いします。

10ヶ月の男の子を育ててます。
みなさんは日中なにをして遊んで過ごしていますか?
育休中で、一日中子供と2人きりで過ごしているのですが、元々子供との接し方がわからず、1日をどう過ごしていいのかわかりません💦
支援センターに行ってみましたが、スタッフさん含めてグループができていて打ち解けられずに利用しなくなくなりました💦
うちの子はハイハイはできませんが、ずり這い、不安定なつたい歩きができます。
みなさんの過ごし方、オススメの遊び方などを教えてください。

コメント

ネネ

うちも10ヶ月の男の子です♡
ズリバイできるならかくれんぼみたいなのとかどうですか?ちょっと隠れて見て名前を呼んできたら来たら「見つかっちゃったー♡」みたいな感じのとか♪あとはうちは音楽流して家事することが多いんですが、私がリズムに乗って動いてると息子も足を曲げたりしてリズムとってキャッキャしてますw

• さるぴかぽ

さるぴかぽ

ありがとうございます!
    かくれんぼ想像するとかわいいですね♡
    ちょっとまだうちの子は泣いちゃって上手にできませんでしたが、その内楽しんでくれるといいなと思います✨
    煮詰まっていたので、音楽は私が楽しくなりました(灬ºωº灬)

• 12月3日
  • ネネ

ネネ

子供用の音楽の方がいいのかもしれないですけど、ママの気晴らしで好きな曲流すのもいいですよね♡私がノリノリで動いてるのを見てたからか気づいたらお尻フリフリさせたり縦に揺れて見たりしてて可愛いですよ♡
    あと誤飲しなさそうな大きめなマグネットを冷蔵庫につけといてそれをつけたり外したりとかしてます♪これ、料理してる時に良いです♡誤飲だけ注意してください♪
    私はすごい育児熱心とかではないので、参考になったかわかりませんがもし気に入っていただけたらやってみてください♡

• 12月3日