※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみみん
ココロ・悩み

赤ちゃんを迎える不安や愛犬との関係、周囲の言葉に悩んでいます。感情が整理できず涙が止まらない状況です。時間が解決するか心配です。

こんな事思っていいのかな、こんな気持ちで
赤ちゃんを迎えていいのかな?って不安で毎日ふと涙が止まらなくなります。
今は旦那の実家で同居していて、愛犬と私と旦那とお義母さん、お義父さんで住んでます。
今は妊娠3ヶ月で元々子供は出来なかったらそれでいいと旦那と決めていました!
そして、ありがたいことに妊娠して、今はやっとエコーをみて動いている赤ちゃんを見たときは
おおっ!とおもったり感動しました。
でも、その反面愛犬と旦那と私のこの関係もあと少しで終わりかと思ったらなんでか悲しくなったり
周りから愛犬を抱っこしてると
「もう、愛犬もそのポジションは終わりね!」とか「1番じゃなくなるね!」とかずっとそんな事を言うわれて
とても悲しくなります。
たかが犬かもしれませんが、私にとったら我が子同然でほんとに大事で赤ちゃんが生まれても変わらず愛犬は愛犬で一番に愛してあげたいと思ってます。
周りからいろいろ言うわれて、なんだか素直に未だに妊娠したことを心からやった!嬉しい!って思えなくて。
赤ちゃんに申し訳なくて。
赤ちゃんにこの気持ちが伝わったらと考えたら
自分でも気持ちがわからなくて涙が止まらなくなります。


時間が経てば落ち着きますかね、、、。

コメント

deleted user

ワンちゃんをそんなに愛せる人が我が子を愛せないわけがないです。産まれてきたら全て落ち着くと思いますよ😊

妊娠すると複雑な気持ちになりますよね🍀

動物に対する気持ちは人によって様々なので周りの人も決して悪気があって言ってるわけじゃないと思いますよ😊私はワンちゃん大好きなので気持ち分かりますよー。

  • うみみん

    うみみん

    ありがとうございます😭

    誰にもこんな気持ち言えず
    母親になる資格ないんかなって思ったり
    ほんとうに毎日つらくて
    気持ち分かる方がいて嬉しいです😭

    すごく楽になりました😖✨

    • 12月2日
y🌟

多分妊娠特有の気持ちだとおもいます😞私も猫飼ってます。生まれたら割り切れますよ!

  • うみみん

    うみみん

    お返事ありがとうございます。
    そーなんですかね😩
    ねこちゃんとあかちゃんは仲良しですか?😖

    • 12月2日
にゃんこ

テレビで見ていて羨ましく思ってのですが、わんちゃん飼っている所に赤ちゃんが生まれるとなると、兄弟ができる様だと、最初はわんちゃんはお兄さんで赤ちゃんが育つと弟になる。
そうしたら人も犬も同じではないですか?
赤ちゃん生まれたら立場はその都度変わります。

大丈夫です。

  • うみみん

    うみみん

    お返事ありがとうございます。
    文を読んでだいぶ楽になりました。
    愛犬もわかるのか普段は足元なのに
    いまは私のお腹にぴったりひっついて寝てます。😣

    • 12月2日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    きっとお腹を守って居るんですね。
    そして、わんちゃんにわかるくらいにうみみんさんが赤ちゃんを大事にされて居るんだと思いますよ!
    とにゃんこがわんこの気持ちを察していたのかと今気がつきました!

    • 12月2日
  • うみみん

    うみみん

    お兄ちゃんになるんよ!って
    言い聞かせよるけんですかね😆

    ほんとありがとうございました😊

    • 12月2日
ハル坊

妊娠してホルモンバランスの関係だと思いますよ。
段々大きくなって胎動感じたりして愛犬の様に愛しくなると思います。
私も犬大好きです。
私の友達も犬が大好きでラブラドールを4匹飼っていて 妊娠した時もぜったい犬の方が可愛いって言っていましたが産まれたら両方可愛いって言ってました。大丈夫ですよ。
愛犬も子どももどっちも愛しくて大好きになります。うみみんさんを選んで来てくれたんですもん。大丈夫。

  • うみみん

    うみみん

    お返事ありがとうございます。
    ホルモンバランスの関係ですかね😖
    私も犬の方が絶対可愛いやろな!って思ってました!赤ちゃん愛せるかなって。
    ほんとですね、こうやって会えるのも運命ですもんね
    すごい楽になりました、妊娠生活楽しめるよう🤰
    考えすぎないようにします😣‼️

    • 12月2日
うりうりお

嫌〜なことを言う人からは、なるべく離れましょう🤚不安にさせようとする人は必ずいます。
大切なものは一つだけじゃないです!
犬が一人目で赤ちゃんが2人目の子供な気持ちですよね!犬飼ってないからわかりませんが、どちらも大切な命と出会い!両方一番にしてあげましょう!
ワタシも妊娠中盤までは今考えるとどうしてそんなに不安だった?!ということばかり考えて、しかも冬なので寒くて病んでました。最初に浮かれずに悩みまくってる方が後々ラクです😄きっと笑えます!普通のことなんで大丈夫ですよ✌️

  • うみみん

    うみみん

    お返事ありがとうございます😭
    うわ~犬が1人目で赤ちゃんが2人目の子供な気持ち
    まさしくほんとにその通りです!😭

    その気持ちをゆったら赤ちゃんが1番にならんとおかしいわよ!って言うわれて
    私の気持ちは間違ってるんだっておもって
    赤ちゃんの事を考えよーとすればするほど
    悲しくなってきてしまって😣
    あとあと楽になれますかね😊
    でも、ほんと楽になりました😭❤️

    • 12月2日
  • うりうりお

    うりうりお

    うみみんさんよりうみみんさんのことをわかる人なんて絶対いませんよ✌️なので、おかしいわよって言う人がおかしいです😂自分の気持ちが間違うことはなく、直感ほど大切にしましょう!
    赤ちゃんのことも、ふと考えるくらいがちょうどいいですかね〜、それより、ひとりの時間楽しんどくと、産む前にしといて良かった〜て満足感あります!カフェとか一人で行きまくったりしとくのおススメです😄

    • 12月2日
  • うみみん

    うみみん

    お返事するとこ間違えてしまいました😭💦💦

    • 12月2日
  • うりうりお

    うりうりお

    直感には正直に!
    楽しいことたくさん考えて過ごしてくださいね〜✌️幸せなのに嫌なこと考えてる時間てもったいない!

    • 12月2日
  • うみみん

    うみみん

    はい!
    ほんと気持ちが軽くなって
    もっとお腹がでてきたら
    愛犬と旦那と家族写真撮りたいと思って
    今さっそくペット可のスタジオググってます😂💕

    • 12月2日
  • うりうりお

    うりうりお

    それです🤙人間、いらないことを考えてるときは決まって行動してません!楽しい行動してたら不安とか悩みは小さくなるので、今病んでるなと思ったら、何かしら動いてみるといいです😄その調子でいけば楽しい日々になりますよ〜✌️お腹にも、楽しいことたくさん喋りかけてあげてくださいね!犬の紹介も😄

    • 12月2日
うみみん

そーですよね!
うん😖自分の気持ち大事にします!
直感も!( ^q^ )
カフェですか!!
全然したい事とか考えてなかったので
愛犬つれて
ドックカフェにいっぱい行きます😆‼️