※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とことこ
ココロ・悩み

隣の家の小型犬の問題、どこに相談すればいい?市役所か警察か?

隣の家のおばあさんが飼ってる小型犬を散歩させずに、1日に数回外に離してうちの駐車場や近所の庭や、門、駐車場で排泄させてるんですが、どこに言うのがいいでしょうか?

市役所ですか??😌警察は大げさですよね?

夕御飯に魚を焼けば、匂いがー!エアコンつけたら室外機の風がー!としょーもないことでイチャモンつけられたので、あんまり関わりたくないです(ーー;)

コメント

2児ママ

大家さんとか不動産屋ですかね?

  • とことこ

    とことこ


    後だしですみません💦

    一軒家同士なんです😵

    • 12月2日
deleted user

警察でいいと思います!!
厄介そうなご近所さんですね😂

  • とことこ

    とことこ


    ほんと厄介です😌💦

    揉め事にはしたくないし、でも子どもも産まれて衛生面とか安全面とかも気になるし😩

    • 12月2日
森の人

めっちゃうざいですね。笑
賃貸なら大家さんかな?と思います。。
それか外に離してる時に保健所に言うとか…( ; ; )

  • とことこ

    とことこ


    めっちゃうざいです。

    私たちが言うと揉めるのが目に見えてるので、第三者から言ってもらえたら一番いいんですけどね😌💦

    • 12月2日
deleted user

戸建てだったらまずは自治会長さんとかですかね。

  • とことこ

    とことこ


    自治会長さんですか😳

    お義母さんと同居で私は嫁いできたこともあって自治会長さん直接は知らないんですよね😓💦

    お義母さんも近所のひとを巻き込みたくはないみたいで、私たちだけじゃないからしがらみが多くて難しい問題で、、、😌💦

    • 12月2日
NEKO

警察は民事不介入なのであまり意味ないかなと思います…。
自治会とかは無いんですかね?

  • とことこ

    とことこ


    自治会あるんですけど、お義母さんと同居でお任せしててあんまり知らないんです😵💦

    • 12月2日
  • NEKO

    NEKO

    そうなんですね(;´д`)
    自治会があるなら自治会長さんを飛ばして他の機関に相談すると自治会長の顔が潰れますのであまりよろしくないかなと思います💦

    お義母さんとの関係もありますから、この場合お義母さんと相談ですね…。

    • 12月2日
  • NEKO

    NEKO

    あとは匿名で保健所か市役所かに相談…ですかね。
    匿名がイケそうであれば💦

    • 12月2日
  • とことこ

    とことこ


    お義母さんも隣の人と揉めて、私と一緒に怒ってくれてるんですけど、やはり大事にはしたくないみたいで💦

    私も大事にはしたくないけど、駐車場に排泄物を放置されたりするのは不衛生だし、、、、。

    自治会長さんを通して解決したら一番いいんでしょうね😩💦

    自治会にこれから顔を出そうかな😌

    • 12月2日
mika

誰かが咬まれたとか怪我をした場合は警察へ
そうでなければ保健所へ連絡してください。
犬は躾をされていても興奮すれば
いつ何をするかわかりません
私の弟は赤ちゃんの時襲われ酷い目にあったので
誰かが怪我をしてからでは遅いです

  • とことこ

    とことこ


    そうなんですよね、なにかあったらと思うと、、、。

    お孫さんもいるのに、どうやったらあんな風に振る舞えるのか謎です😩💦

    • 12月2日