※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅくんママ♡
ココロ・悩み

息子が寝てくれずイライラしています。みなさんは寝かしつけのコツありますか?

久々に38度を越える熱が出ました...
今はやっと寝てくれたのですが私は少しでも横になりたいし寝たいのに息子が全然寝てくれなかったんです。
ミルク80飲んでも足りなさそうだったのでおっぱい両方飲ませたのに満足しないのかずっと泣いてました。
抱っこしてもおしゃぶり咥えさせてもなにしてもダメでなんで泣いてるのか分からずこっちが泣きたくなりました...
身体がだるくて起きるのもやっとなのに寝てくれずずっと泣いてる息子にイライラしてしまって今スヤスヤ寝てる寝顔を見てとても反省しています。
息子にイライラしてしまうなんて私、ダメな母親ですよね...
みなさんはなかなか寝てくれなかったりした時どうしてますか?

コメント

春詩

6ヶ月半の娘がいる新米ママです❗
息子サン かわいいですね❤
38度越え辛いですね😱
私も経験したので😢

ダメな母親じゃないですよ❗
自分を責めないで下さい😭

私も、イライラしてしまう事あります😱
そして、反省しての繰り返しです😅💦
赤ちゃんはとても敏感で
早く寝てほしい~💦とか
イライラ、焦り、不安等
察知するみたいで、なかなか、
寝てくれなかったり、泣き止んでくれなかったりします😅

泣いてたり、なかなか寝なかった(寝てくれない)時は、ひたすら抱っこですね😅泣いてる時は、袋をガサガサさせたら泣き止みました☺
さや姉サン
本当、自分も責めないで下さいね😭

かなたくママ

長男2歳11ヶ月、次男10ヶ月の子育て中です。

分かります…ついつい息子にイライラしてしまう自分、後から反省する自分…(T ^ T)

長男が寝ない子で、仕事復帰も産後2ヶ月からだったので、疲労感と寝てくれない我が子にイライラして『マ〜マも泣きたいよ〜』と一緒に何度となく泣き、反省したりしてました。
ダメな母親のレッテルかなぁ?と悩みもしました。
助産師さんや市の子育て相談に相談したら…
『母親もサイボーグじゃないんだから感情があってあたりまえ。ダメな母親ではないよ〜泣きたい時は赤ちゃんと泣いてそのあと、また、赤ちゃんにさっきは不安にさせてごめんね〜ってぎゅっとしてあげたら大丈夫!体調悪い時は1〜2時間でも実家に預けたり支援サービスを利用したりしていいんだよ〜』と言われ肩の力が抜けました。母親も赤ちゃんと一緒。赤ちゃんと共に成長ですよ〜

赤ちゃんが寝てる間に、さや姉さんも寝て、体調がはやくよくなるといいですね!

るぅくんママ♡

コメントありがとうございます♩

まだ産後二週間で身体は万全じゃないのに熱が出てしまって本当に辛いです(´._.`)

春詩さんもイライラしてしまうことあるんですね(>_<)
私もすぐ反省しました...
寝てくれ寝てくれって思えば思うほど寝てくれないもんですよね(T_T)
抱っこしてもひたすら泣いてる時はどうしたらいいか分からなくて私も泣きそうになります(^^;;

あまり自分責めないようにします...

るぅくんママ♡

コメントありがとうございます♩

二ヶ月で仕事復帰ですか!?
すごいです(°_°)
それは疲れますね...
寝たい時に寝てくれなくてギャン泣きされるとイライラしちゃうんですよね...
今は身体がだるくてなおさら...
まだ産後二週間で身体は万全じゃないのになんでー(T_T)って自分を責めました(笑)
子育ても手探り状態で不安なのでこんなことでイライラして大丈夫だろうか?と思ってしまいました。

とりあえず息子が寝てる間に寝てこのダルさ追い払います!(笑)