※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダナー
家族・旦那

今月25日(クリスマス)が初,一年目の結婚記念日です。主人は営業職です。…

ごめんなさい愚痴です。
今月25日(クリスマス)が初,一年目の結婚記念日です。
主人は営業職です。
職業柄,急な飲み会など多く,前もって分かってたとしてもだいたい週に一度はあります。
今晩帰ってきていつも通りの会話をしながら普段通りの夜でしたが,主人が『ごめん,謝らなくちゃいけない事があって…』と。
去年12月の忘年会は9回ありました。
今年は現時点で3回聞いてましたので,どうせまた増えたのだろうと聞いてると,案の定3回増え、そのうちの1つがまさかの結婚記念日でした。
お世話になっているお客さんが県外から出てくると言う事で、主人の職場の社長と何人かで飲み会になったみたいです。
だから前祝いにしようかと言われ、ふてくされてた私は『もういいよ今年は来年しよう』と言うと『じゃあ一件目で帰ってくるから当日しようよ』と主人。
つい先日まで『記念日はどう過ごそうか?クリスマスだしさすがに飲み会は入らないよ』などと話してたばかりだった為,ショックとか通り越して言葉が出ませんでした。
初の結婚記念日なのに。
ただでさえ普段から飲み会になってしまったと家を空ける機会が多いのに,しかもそのたびに一件目は居酒屋とかだろうけど,二件目三件目はお姉ちゃんのお店。
たまに香水の匂いつけて帰宅したり、背広のポッケやスマホケースにお姉ちゃんの名刺。お付き合いだ!仕事の1つだ!と我慢しているのに、初の結婚記念日も嫁は家で、自分は他の女と楽しく飲むんだなと思うと怒りがこみ上げてきてずーっとムスッとしてました。
ごめんね…と機嫌を取ってくる主人。
『一件目で帰ってきてよ』と言うと『一件目だけは厳しいかな~二件目で帰ってくるよ』と。
お前がさっき一件目で帰ってくるって言うたよな!と心の中で叫び…
『結婚記念日まで他の女といるんだね!』と思わず言ってしまいました。
すると『ごめん…じゃあ日をずらせないか話してみるよ、まだ社長もちゃんとした返事はしてないみたいだから』って…
はぁ??確定してないならなんか断る理由あっただろうよ!
そもそも『すみませんその日は結婚記念日なので』の一言が言えなかったのかとか、確かに男は女とは違いそんな事言えないだろうし仕事のひとつなんだろうけど、なんかもうそう言う嘘いいよって感じになって、25日確定みたいな言い方だったから私がちょっと嫌み言ったのに、言った途端、まだ決まってないだの、一応断ったんだよとか言い出して、余計腹がたちました!
まだ決定していないなら、飲み会になるかもしれないって始めから言ってくれれば良かったのに、飲み会になってしまった…って言い方もう決定してんじゃん。
そんなのなんの優しさでもないわ。
あ~結婚記念日、黙ってどっか飲みに行ってやろうかな~無断外泊とかしてやろうかな~
あームカつく!

コメント

ままま

お気持ちよくわかります〜(*_*)
うちもしょっちゅー打ち合わせ?と言うなの飲みに行ってますよ(>_<)
結婚の一年記念日は一緒に過ごしたいですね😭
旦那様もわざと仕事入れたわけじゃないと思うので、我慢して私とクリスマス過ごしましょう🎅!笑
私の旦那もクリスマス夜いないのでぼっち決定してますw

よち

この季節、仕方ないですねぇ💦
うちも今年はクリスマス飲み会だそうです。上司(もう子どもさん成人してます)が勝手にその日にお客さんとの飲み会設定しちゃって、とても断れないと言われました😅
うちは夫婦ともに記念日に淡白なので、結婚記念日も前後の土日にずらしたり、何なら最近は私も忘れがちで(笑)当日が無理なら、少しずらしてしっかり楽しめる日に楽しんだ方が気持ちにも余裕が生まれるかもしれませんよ☺️