※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハラ氏
ココロ・悩み

3ヵ月の娘の体重が7キロ弱で、出生体重より増えています。太り過ぎか心配ですか?

3ヵ月の娘がいます。
この前、ベビーザらスに行って
授乳室にあった体重計で測ってみたら
な、ん、と、7キロ弱ありました(°_°)

出生体重は3272gでしたが
いくらなんでも太り過ぎですかね?

コメント

なぁたん

ちょうどいいくらいじゃないかなと思います♡うちも3222でうまれて、3か月検診で7300でしたよ!標準でした!

• ハラ氏

ハラ氏

その言葉に安心しました(^ω^)
    ありがとうございます!

• 12月2日
けゆ

大丈夫と思いますよ😊私の娘も7キロ超えてました😊めっちゃ元気です✨

ショーコラ

3ヶ月なら大体出生体重の2倍が目安なので、いい増え具合じゃないでしょうかね( ´∀`)
増えすぎではないと思いますよ!

みぃちゃん

だいたい1ヶ月に1-1.5kg増えることが望ましいので
大丈夫ですよ!

まる🌈💎

うちの次男も同じくらいですよ(^^)
保健師さんに聞いてみましたが成長曲線内だし3ヶ月頃は出生体重のほぼ2倍まで成長するから問題ないよと言われました!

ジャンジャン🐻

素晴らしい。😂

3450で生まれた娘は一歳で7キロしかありませんでした。笑笑

成長してるんだからいいことです😊

チー

うちの下の子も同じくらいでしたよ(o^^o)
上の子は逆に1歳で7キロくらいでした(T ^ T)個人差ありますね、その頃は特に。

かしこ

私の娘は来週で3カ月ですが、もうすでに7キロ超えてますʕ⁎̯͡⁎
増えすぎていてものすごく心配ですが、本人はすごく元気です(╹◡╹)♡