※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

帝王切開で出産後、お腹の傷や痛みがある方いますか?病院へ行くべきでしょうか?

帝王切開で出産なさったママさんにお伺いします!
出産から2ヶ月経ちますが、お腹の傷というか、中でうずくような違和感というか痛さがあります。同じような方いらっしゃいますか?病院行った方がいいのか悩みます(^^;)

コメント

me

産後6ヶ月です。天気の悪い日は傷の内側が痛むことあります( ;∀;)

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    よく痛くなりますよね…古傷が痛む、みたいな感じですかね(^^;)

• 12月1日
  • me

me

痛くて動くの辛いときは痛み止め飲んでます💦台風何回も来たときは辛すぎました(;゜∀゜)

• 12月1日
はじめてのママリ

私もありましたよー!
5ヶ月経っても、天気の悪い日にうずく痛さがある時はありました。

腕の良いお医者さんで有名な先生だったので、きっとみんなも乗り越えてるんだ…!と思って耐えてました。

あと、尿がたくさん溜まってる状態が続くと出した直後にチクチクします。
出産前はなかった感覚なので、きっとそうだと思います。

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    そうなんです!なんか表現しにくいと思ったんですが、ハムカツさんの言うようにチクチク、とか、ムズムズみたいな感じです。私だけじゃなかった!安心(^^;)

• 12月1日
きゃりー06

こんばんわ!

帝王切開でした。
私も同じような感じで、お腹の中がむず痒いような違和感があって、産後の検診で聞いてみたら、子宮の切ったところの傷の違和感なので、半年経てば感じなくなるよ!と言われました。

確かにいつの間にかそういった違和感は感じなくなりした。

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    なるほど!子宮の傷の違和感だか、お腹の表面て言うより中がムズムズするんですね!納得です(^^;)

• 12月1日
una

術後の痛みは個人差があるものだと思うのであくまで参考程度にですが…
お腹の傷の方でしょうか?子宮の傷の方でしょうか?
子宮の傷のズキズキ感もありましたが、自分はお腹の傷の燃えるような痛みの方が強かったですね💦
いまだに低気圧が近づくとシクシク痛みます😩

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    子宮の傷が痛んでるってことです、きっと!外も中も切ってますもんね(-.-;)なんかお腹の中にミミズ住んでるんじゃないかと思う感覚です(^^;)

• 12月1日
とらきち☆

いまだにありますよー。痒いのとかもあります(((^^;)

お腹の中は2ヶ月だったら全然元に戻ってないから、痛みとか色々あるとおもいますよ。
内蔵は大移動していたのが、元に戻ろうとしているし傷はあるしで違和感あると思います❗

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    2ヶ月しか経っていないのに、自分にとって出産は遠い昔のような気がしてますが、身体はまだ修復中ってことですね(^^;)

• 12月1日
ゆいはは

2回帝王切開しました
一回目は2ヶ月目くらいまで傷が痛くて、たまにズキーンとしたりしてました
そのうち痒くて痒くて、よくかくようになりました
1年くらいしてからかな?

今回は色々なんだか雑で、傷周辺の一部の神経が切れてしまったらしく、しばらく歯医者さんで麻酔した時の口元の変な違和感がずーっとあそこ付近にあって変な感じでした
切り方?縫い方も雑
今回も前回も溶ける糸だったのに、今回は糸が一部分飛び出してきていて、、気付いたのが産後1ヶ月半くらいの時で、なんだろう?とよく見てみたら透明な糸でした
私も気にしすぎで引っ張ってみたりしたのがいけないんですが、糸がどんどん出てきてしまい、最終的には糸抜けちゃいました

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    痒くなるんですね(^^;)治りかけの傷が痒くなってくるときの感覚でしょうか…。糸の話、想像するだけで痛いです(°_°)

• 12月1日
  • ゆいはは

ゆいはは

糸は痛くはなかったです
    糸抜いてからは変なツキーン!とした痛みもしなくなりました😦

• 12月1日