※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじもじ
ココロ・悩み

37週の妊婦が、明日の旦那の飲み会に心配。上司にイラつく発言をされて不快。生まれる時期は予測できないと感じています。


1日に何度も投稿すみません。(T_T)ほぼ愚痴です。


明日は旦那が忘年会🍺
明日から37週!ですが、明日の忘年会であとは飲み会の予定もなし、
陣痛がきたらすぐに駆けつける!と旦那は言ってくれているので全然お酒飲むな!とも思っていませんし、旦那も旦那でお酒飲みたくないし車で行くと言っていました


が!!!!

今日、上司に車で行くと伝えると
なんで飲まないの!お前も飲むぞ!と飲み会にノリノリだったそうで
旦那は嫁がいつ産まれてもおかしくない時期でもあるので😓と返すと
大丈夫だって!1週間前じゃないし!と言われたそう。


いやいやあなたいつ生まれるか予測できるんですか?
陣痛が来てすぐ生まれるわけではないとわかっていますが、発言にイラッとしてしまいました😑😡

心狭いですかね( ´⚰︎` )



コメント

deleted user

うちの主人の会社の上司も同じような感じでした😡!

男の人ってみんなじゃないですけど、どうしてそんな無責任なことが言えるんですかね😤!

  • もじもじ

    もじもじ


    ほんっと、もし陣痛がきたら責任もとれないくせに軽い発言!むかつきます😤

    • 12月1日
kie

飲みたい人は飲めばいいし、飲まないって言ってる人に強要するな!!と言いたいです😡

臨月ではありませんでしたが、うちの旦那は上司に代行代出すから飲めって言われて少しですがお酒飲んできましたよ…

  • もじもじ

    もじもじ


    うちはうちなんだ!って思いますよね!
    お金出すからとかの問題でもないですよね😑!

    • 12月1日
てんし

どこにも必ずいますよねー、迷惑な上司
ほんと、こういう上司きらい!

飲み会強制、来ないやつは薄情みたいなこのお決まりの流れ
なくならないかなーと願ってます

  • もじもじ

    もじもじ


    どこにでもいるんですね😑
    勝手すぎますよね( ´△`)

    • 12月1日
♡のんのん♡

心狭くないですよ!
私もそんなふうに言われたらイラッとします!
上司の方がおかしいです‼︎😡😡
ご主人は優しい方ですね✨😊
無事に赤ちゃん産まれますように💕

  • もじもじ

    もじもじ


    ありがとうございます😭
    もし顔を見ることがあれば睨みつけてしまいそうです(ㅍ_ㅍ)笑

    • 12月1日
とまとま

私も明日から37週です❤️
この時期は忘年会とか飲み会とか多いですよね…
たしかに明日産まれるとは限らないけど、旦那さんがそー言ってるなら、上司も考えろよ!💥って感じですね!😡
忘年会だからといって、お酒飲まなきゃいけないわけじゃないし、ノンアルコールもあるし…

  • もじもじ

    もじもじ


    わ!予定日同じですね👼🏻
    責任もとれないのに軽い発言しないでほしいです😡😡!
    自分だけ飲んで楽しめ!って思います笑😑

    • 12月1日
あお

予定日同じかもです♡ それはむかつきますね。うちは出張回避したのに、上司になんで行かないんだ?と言われ、、そこはさぁ転勤してる身だし旦那しか頼れる人いないんだから考慮してよ。とおもいました(*_*)
これからの飲み会はうちも絶対にノンアルにしてもらいます💦

  • もじもじ

    もじもじ


    日付が変わり、37週になりました!😳予定日23日ですか?( ゚д゚)

    こちらの気持ちもわかってほしいですよね(҂ ー̀дー́ )
    いつ陣痛きてもおかしくないとなると、不安なのに!って思いますヾ(・ω・`;)ノ

    • 12月2日
お花

うわ!イラッ!
その人、家族いるんですかね?いたとしたら尚更最低な上司です。

ご主人さんはでも優しくてちゃんとしてるのでうらやましいです✨

  • もじもじ

    もじもじ


    子供もいるそうです😑自分のところは1週間前にうまれたし!とも言ってたそうで。あきれますよね。笑

    • 12月2日
  • お花

    お花

    うわー。ほんと飽きれますねー。
    自分自身もきっと家族がいても出産とかに関してそういう感じなのだろから家族からの信頼も薄そう...(笑)

    • 12月4日