※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
家族・旦那

旦那さんが製造業の人で毎月手取りどのくらいですか?特に陶器製造の人が…

旦那さんが製造業の人で毎月手取りどのくらいですか?特に陶器製造の人がいたら教えてほしいです(><)うちの人は一応役職ついてるけど残業代は全てつきません。他の会社でもそんな感じですよね?一般社員はなぜか残業代が全てつくので後輩より給料が低くなってしまいます。責任も押し付けられてるのに楽してる人よりお金もらえないってよくある事なんでしょうか??

コメント

MAXとき

役職つくとしょうがないと思いますよ!
その分役職手当とか、ボーナスとかに反映されるのでは?

製造業では無いですが、うちの人も残業代ありませんよ、あったらどんだけ給料いいかなって思います(笑)

  • くまちゃん

    くまちゃん

    やっぱりそうですか^^;
    手当は一応ついてますけどボーナスはどうでしょう😅
    今はどこの会社もつかないですもんね。残業ついてないと後輩社員より手取り少なくなりますか?

    • 12月1日
  • MAXとき

    MAXとき

    家はそんなことないようですよ〜副店から店長に昇進した時に大分給料変わりましたから。

    • 12月1日
  • くまちゃん

    くまちゃん

    そうなんですね(><)うちは役職の中でも1番下なので次昇進した時を期待しておきます(><)

    • 12月8日
ぱるこ

役職ついたら管理職なので残業代はつきませんよ!そういうものです。管理職=経営側の人間、という扱いになるため、残業はつかないのです。

残業代込みで後輩より給料低い…というのは、もう、会社の制度不備ですね😅(もともとの給与設定がおかしいってことです)
そういう会社が多いから、管理職なりたくない!とか、名ばかり管理職とかが問題になるのですよねー

  • くまちゃん

    くまちゃん

    役職といってもまだ管理職といえるほどじゃないんですけど今はほとんどつかないですもんね(><)

    話を聞いてるとおかしなところがたくさんある会社だなと思っています^^;なので本人も上にあがりたくないってよく言ったりしてますよ😅

    • 12月1日
Maddie

製造業以外でも役職が上がると、お手当てがある分、残業代はありませんよね。

うちはメーカーです。建設機械です。役職は役職の中で一番下ですがついています。まだ残業代は出ていて、お手当てがつき7,000円(笑)

役職がつくくらいですし、基本給が高いのではないですか?

  • くまちゃん

    くまちゃん

    手当が7000円ですか?!残業代出なくなると厳しくなりますよね(><)

    基本給は後輩とくらべて差が一万もないくらいみたいです(><)

    • 12月1日
  • Maddie

    Maddie


    残業代が出なくなる役職になれば、数万円のお手当ては出ますよ(笑)さすがに(笑)

    基本給は確実に上がるので、よっぽどなら転職もありかもですね。

    • 12月1日
  • くまちゃん

    くまちゃん

    そうゆう業界なので手当も勤続年数の割にもらえてないような気がしても仕方ないんですけどね^^;
    転職は前から勧めてるけど本人に勇気がないので今は厳しいところです^^;

    • 12月8日
  • Maddie

    Maddie


    うちも転職を一度考えはったんですが、やめました(笑)考えていくうちに今より良いところはないって気づいたようです(笑)

    ご主人が一歩踏み出してくださるといいですね。

    • 12月8日
  • くまちゃん

    くまちゃん

    今よりいい所はあるかもしれないけど1からのスタートだし上にあがれるかもわからないので今のままのがいいかもしれないし難しいところです。
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 12月8日
にこ☺️

製造業ではありませんが、ウチの旦那も管理職で残業手当は付きません。毎日12時近くに帰宅してるので、残業手当が付いてたらどんなに給料がいいのかと思います😅その代わり役職手当 頂いてるのではないですか?

  • くまちゃん

    くまちゃん

    遅くまで大変ですね(><)確かにその時間までつけばものすごくよくなりますよね(><)
    役職手当はついていますが本人があまり納得いってないようなので他の人達はどうかなと思ったまでです^^

    • 12月1日
deleted user

正確に言うと役職がついたからといって残業代を支払わなくて良いというわけではありません😅💦

しかし多くの場合、役職に就くとみなし残業(基本給に一定の残業代が含まれる)もしくは年俸制になるケースが多いので、時間単位の残業代がつきづらくなってしまいます😱

本来は規定以上の残業をした場合、はみ出した分を別途支給しなければいけないのですが、支払われないケースが多くあります。

余談ですが、後輩だからといって楽な仕事をしているわけではないと思いますよ😓💦

主さんの旦那さんにも新人時代があるわけですから、相手を悪くいうのはやめておきましょ😊

  • くまちゃん

    くまちゃん

    どこかでみなし残業というの見かけた気がします。旦那さんの会社はなさそうな気がしますが^^;

    そうですね^^;働いてる人はそれなりに頑張ってますもんね(><)ありがとうございますm(_ _)m

    • 12月8日
ペネロペ

25~26位でボーナスが3ヶ月強ほど×2回です(∩ˊᵕˋ∩)
夜勤手当がでかいです。

  • くまちゃん

    くまちゃん

    ボーナスでかいですね!夜勤手当確かにでかいですね!旦那さんの部署は日勤のみですが(><)

    • 12月8日