※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h a n a ⸝ ⋆
子育て・グッズ

10月22日生まれの男の子を育てる初めてのママです。ふじみ野市在住で児童館デビューを考えています。近くに同じく子育て中の友達を探しています。情報交換や交流を楽しみたいです。

10月22日生まれの男の子を育てている者です☺︎
1人目です!

ふじみ野市に住んでいて1ヶ月を超えたので児童館デビューをさせたいなと思っていますが、昨年越してきたばかりなので近くにまま友が少なく、仲良くしてくださる方いたら‥と思っています❤

また初めての子育てなのですが友達は子供がいる人が少なく、なかなか情報交換できる人もいません(;_;)☒
同じように情報交換できたりできる方もいたらな、と思ってます𓅮 𓂃𓋪◌

⚑ふじみ野市付近にお住まいの方
⚑月齢が近い方
⚑29歳付近の方(私は今年29歳になります)

どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ドラちゃん

はじめしてこんにちは😌❤️
ご出産おめでとうございます😌
わたしは去年9月末男の子をにしじまクリニックで出産しました!
最寄りは上福岡と新河岸ですがよろしくお願いします❤️ ちなみもーすぐ30歳になりますv(*´∀`*)v

  • こやぎ

    こやぎ

    はじめまして♡
    携帯の調子が悪く、違うアカウント名ですみません💦

    ありがとうございます❤
    同じにしじまですね😍

    年も近くて嬉しいです✨
    上福岡あたりに保健センターとかありますよね!
    よく行かれますか?☺︎

    よろしくお願いします♡

    • 12月2日
  • ドラちゃん

    ドラちゃん

    上福岡あたりに保健センターあるんですね😋
    調べてみます☺️
    川越の支援センターにはちょこちょこいってますv(*´∀`*)v

    • 12月2日
  • こやぎ

    こやぎ

    そうなんですね☺︎
    川越、いいですか〜?✨

    フクトピアというところなんですがご存知ですか(^o^)

    • 12月2日
  • ドラちゃん

    ドラちゃん

    川越の支援センターいいですよーv(*´∀`*)
    お昼はやってませんが午前午後空いてるので時間ある時はいってます😍
    あっ!フクトピアですね!知ってます❤️この前フクトピア内の児童館に連れて行きました❤️

    • 12月2日
  • こやぎ

    こやぎ

    いいな〜行ってみたいです❤
    もう少しで首が座りそうな予感なんですが💦💦

    あ、ご存知でしたか♡
    少し距離があるんですがフクトピアも連れて行ってあげたいなーと思っていて✨

    • 12月2日
  • ドラちゃん

    ドラちゃん

    首が座ったらお出かけとかもだいぶ楽になりますよね🤗
    フクトピアは午後に行ったんですがだれもいなくて貸切状態でしたw
    ねんね時期にはいいかもしれないですね😘
    ぜひ行きましょ〜〜v(*´∀`*)

    • 12月2日
  • こやぎ

    こやぎ

    ですよねー!!!
    まだベビーカーも悩んでいて無いのでなかなか車以外のプチ遠出?ができず(;_;)

    貸し切り!
    いいですね!!(笑)
    見ていてくれる人とかいましたか〜?

    ぜひ行きたいです❤

    • 12月2日
  • ドラちゃん

    ドラちゃん

    車あるなら便利ですよね(✿´ ꒳ ` )♡
    この辺ほんと車ないと不便😅
    ベビーカーはいまどこいってもお店に置いてあるしそんなに必要なかった気がします😅
    今はもうバギーなので😅
    児童館は見ていてくれる人もいませんw

    • 12月2日
  • こやぎ

    こやぎ

    が、しかしわたしは免許すらないんです(;_;)主人がいないと近場しか動けなくてつまらないです。。
    えりつぃんさんは車乗りますか??

    なるほど!
    お店でかりるってゆう手もあるんですね😳
    高いですよね💦

    そうなんですか⁉
    なんかそーゆー人がいるところも多いってこの間保健師さんから聞いたばっかりだったのでてっきりいるのかと思ってました💦

    • 12月2日
ドラちゃん

そうなんですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
私は免許持ってます❤️
そしたら駅近いところがよさそーですね😘
お店のは無料のですよー🙂
だけど乗り心地は悪そうですが😅
常に人がいるところはウェスタ川越の支援センターですね😋
話しかけてくれたり絵本読んでくれたり楽しいです❤️

  • こやぎ

    こやぎ


    おはようございます☀

    そうなんですね〜✨
    ちなみに普通車ですか?
    軽ですか?
    来年買い替えの予定でっっ🚙

    もう4輪か3輪かっていう根本的なとこから悩んでます💦

    そうなんですね❤
    ウェスタ、行ってみたいです✨

    • 12月3日
  • ドラちゃん

    ドラちゃん

    おはようございます☀
    今日は暖かそうですね〜〜v(*´∀`*)
    旦那が普通車で私は軽ですよー🤗

    わたしも三輪、四輪は好みですよね😋
    電車移動したりするなら軽くて小さめのベビーカーが便利だと思います😊

    • 12月3日
  • ドラちゃん

    ドラちゃん

    わたしも三輪←打ち間違えました😂

    • 12月3日
  • こやぎ

    こやぎ

    ポカポカ日和でお出かけ日和ですね☺︎♡
    どちらか行かれますか?♪

    二台あるんですね!
    いいとこ取りできますね😍

    ですよね😫
    見れば見るほど悩みます(^_^;)

    • 12月3日
  • ドラちゃん

    ドラちゃん

    おとといから息子が風邪をひいてしまってるので今日はおうちで引きこもりです😅
    こやぎさんは?♪☀️

    でも今はとりあえず我慢して6ヶ月くらいから使えるB型を買った方が私はよかったなーと思ってます😅

    • 12月3日
  • こやぎ

    こやぎ

    そうなんですね( ›_‹ )
    早く治るといいですね💦💦
    うちは主人は仕事なので近場をちょっとぷらっとしようかな、と思います♪

    そうなんですね😫
    A型、大きくて邪魔ですかね??

    • 12月3日
  • ドラちゃん

    ドラちゃん

    うちの旦那も土日は仕事です😅
    今日は暖かいのでお散歩喜びますね😍

    わたし凄い大きいベビーカーを買ってしまってほんと少ししか乗らなかったのですごく後悔です😆

    • 12月3日
  • こやぎ

    こやぎ

    同じですね♡
    お散歩してるとすぐ寝ちゃうので楽しめてるかはわかりませんが、日光浴がわりに、と思ってます☺︎🌟

    やっぱりそうなんですね(T ^ T)
    ストッケとかも視野に入れてるんですがやはり大きいと不便ですよね😭

    • 12月3日
ドラちゃん

気持ちよくて寝てしまうんですね😍
うちもそう言えばそうでした🤗

すとっけ❤️いいですねぇ〜〜♪
高くて私は買えませんでした🤣
色々お店とかでもみて試しに乗らせてみるのもありですよね😉

てことは平日旦那様おやすみなんですね😉

  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    携帯直りましたー!!!✨

    やっぱりそうですよね❤
    ちなみに抱っこひもどちらのお使いですか?
    うちはエルゴの予定だったんですが小柄でまだ使えず、ビョルンの使ってるんですが窒息しないか心配です💦

    あ、もちろん買うなら中古です!笑
    はじめはjoieの三輪買う予定で、今はピジョンのランフィシリーズかストッケ、ミオスあたりで悩んでます💭

    はい!
    シフト制なので土日も休めるんですが😉♪

    • 12月3日
  • ドラちゃん

    ドラちゃん

    携帯復活してよかったです😘

    抱っこ紐はエルゴつかってます😉
    首すわりまではエルゴにインサート入れてたんですがそれがちょーめんどくさくて…抱っこ紐嫌いでした🤣
    小さい時はビョルンって使ってる友達も多かったですv(*´∀`*)

    ベビーカー色々みてるんですね😍
    うちはベビーカーも嫌々になり抱っこばっかになりましたよーw
    なのでほんとにベビーカー買ったのがもったいなかったですw

    • 12月3日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    iPhoneなんですが、何かiOSの不具合だったみたいです😓

    エルゴいいなー!
    アダプト買う気満々で産前から予定していたのにいざ買うときに1ヶ月検診後試着しに行ったら足が足らない‥😱😱😱
    更に3、4ヶ月まで使えないかもしれませんとの事で‥そんなに待てずひとまずビョルンで、となりました💦

    見すぎてベビーカー迷子ですよ(;_;)
    それ言いますよねー!!
    何か買わなくてもいいような気もしてきました**笑

    • 12月3日
  • ドラちゃん

    ドラちゃん

    📱そうだったんですね😞

    やっぱりエルゴは海外のだから大きく作られてるんですかね😣
    うちは首座ってからインサート無しで初めて使ったら顔が全部出ませんでしたよw

    ベビーカーはレンタルでもいいですよねv(*´∀`*)

    • 12月3日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    インサートも先輩が貸してくれていたのでインサートしたらいけるかな?と思って聞いたんですがインサートでも足が足りないと辛いと思います、と言われちゃいました😞

    やっぱり大きめなんですかね??
    重さの感じ方は全然違うので半年くらいからはエルゴの予定です💨

    ですかね‼
    ちなみにA型しか使えない期間はどんな場面でベビーカー使用されましたか❓

    • 12月3日
  • ドラちゃん

    ドラちゃん

    遅れましたーすみません(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    息子も私も体調が悪く
    つらかったーー😣

    あっ!ベビーカーのお話しですよね😋
    うちのはA.B兼用のベビーカーです❤️
    まだ小さいうちはららぽーととか大型のショッピングモールでは車にベビーカー積んで乗せてました😋
    抱っこだとゆっくりお洋服とか見れなくて…w
    あとはおうちの周りを日中お散歩する際使ってましたねぇ😋

    • 12月4日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    お気になさらず🙌🏻
    マイペースに行きましょ✨

    B型も別途購入しましたか❓
    すみません、質問ばかりで😭
    そうなんですね✨
    参考になります❤
    たしかに、服見たいとき抱っこひもも邪魔ですもんね😑
    昨日、ららぽーとの赤ちゃん本舗でベビーカー持ってみたんですが、ピジョンのフィーノ(6.8キロ?)は片手で持つのきつかったです😭5キロ台までは行けたんですが💦💦

    • 12月5日
  • ドラちゃん

    ドラちゃん

    こんばんは😋

    いまはバギー使ってますよ(✿´ ꒳ ` )♡
    バギーならずっと乗ってくれて凄い軽いし助かってます😍
    普段ベビーカー移動が多いなら軽いのがほんとにいいと思います!
    駅でもエレベーターがないとこもありますし😩

    • 12月6日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    バギーって荷物は乗せないんですかね??

    ですよね!!
    改札とか通れない大きさのは無理ですし💦

    この間赤ちゃん本舗でエアバギー乗ってる子を見かけました☺︎

    • 12月7日
  • ドラちゃん

    ドラちゃん

    荷物はほとんど乗せれないですねぇ(°0°)‼
    私もエアバギーたまにみます😌
    あれ欲しかったですが値段みて諦めましたwww

    • 12月7日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    そうですよね!
    あれで荷物まで乗ったら最強すぎますよね‼(笑)

    わたしも初めてベビーカー見たときエアバギーがいいなって思いました🙌🏻
    お高いですよね😂

    • 12月7日
  • ドラちゃん

    ドラちゃん

    沢山荷物も入ればすごい助か流のにな〜・( ̄∀ ̄)・:*:

    やっぱりみんなあれは憧れなんですね❤️❤️
    明日は時間があるので支援センターで遊ぶ予定でーす😌

    • 12月7日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    最強すぎます😂

    支援センター、いいな〰✨
    明日は雨って聞いたので気をつけてくださいね〰☂💦

    • 12月7日
  • ドラちゃん

    ドラちゃん

    ありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    明日雨で寒いみたいですね😣
    今度ご一緒に行きましょ〜ね☺️❤️

    • 12月7日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    是非行きたいです❤
    おちびなわが子で良ければ♡♡

    どこかおすすめありますか??♪

    • 12月7日
  • ドラちゃん

    ドラちゃん

    どこですかねぇ〜(°0°)‼
    私もあんまりいろんなところにいってないので分かりませんが…
    やっぱり川越の支援センターですかねー?(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 12月7日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    ぜひ一緒に行きたいです❤
    駅チカですか?♪

    • 12月7日
  • ドラちゃん

    ドラちゃん

    駅近いでーす(✿´ ꒳ ` )♡
    歩いたら10分かからないと思います☺️

    • 12月7日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    そうなんですね!
    じゃあ川越駅まで行けばいいですね❤

    • 12月7日
  • ドラちゃん

    ドラちゃん

    そうですねぇ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    ふじみ野あたりも良さそうな場所いろいろありそうですよねぇ〜☺️

    • 12月7日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    ふじみ野市のは我が家からは遠いみたいです💦

    富士見市とふじみ野市がふじみ野って入り組んでますからね😂

    • 12月7日
  • ドラちゃん

    ドラちゃん

    紛らわしいですよね😆
    息子やっと寝ました〜😅
    いつもは8時前くらいなんですけど今日はなぜか遅かったです😂
    はなさんの息子さんは何時に寝ますか?☺️

    • 12月7日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    名前も紛らわしいし‥(笑)

    うちはまだ寝たり起きたりの繰り返しですね💦タイミング見てご飯とかお風呂とか入る感じです💦
    同じくらいの月齢の子に比べたら寝てくれるのかな、とは思いますけど😅さっきまで寝てて今起きました。。(笑)

    • 12月7日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    息子さんは寝たら何時くらいに起きるんですかー?

    • 12月7日
  • ドラちゃん

    ドラちゃん

    あー😊そうですよね❤️
    うちもそんな感じでした😅
    生まれたときからあんまり寝ない子で少し大きくなっても背中スイッチ作動したりもしてました😂

    • 12月7日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    背中スイッチ、厄介ですよね💦
    うちは運痴する前も泣きます(笑)
    快便なんですけどね(笑)

    今な甘えたくて思い出したように起きて、えっえっえって泣きましたね(笑)

    • 12月7日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    だっこしたらすぐ泣きやんですぐ寝ました(笑)

    • 12月7日
  • ドラちゃん

    ドラちゃん

    寝なすぎてイライラ何回したことか…😂😂
    運痴←うんち💩のことですよね?www
    可愛い時期ですね😌
    はなさんは産後実家帰省しなかったんですか?

    • 12月7日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    そうです💦
    字、間違えちゃいました💦
    そしてやはり💩もしました。。

    しなかったですー!
    母が泊まり込みできてくれたので(^^)

    えりつぃんさんは帰省されましたか??

    • 12月7日
  • ドラちゃん

    ドラちゃん

    お母さんが泊まりこみなら助かりましたね☺️
    私は一ヶ月ちょっと帰りました😋

    • 12月7日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    だいぶ助かりましたが、その後マタニティブルーになりましたorz

    頼れるところないとしんどいですよね😭

    • 12月7日
  • ドラちゃん

    ドラちゃん

    産後ブルー?ですかね?
    みんななりますよねぇ😱😩
    日中は誰と話すことなく常に息子とお家で2人っきりですもんね😖
    お外出るだけで気晴らしになりますよね☺️

    • 12月7日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    産後うつの手前みたいな感じですかね?
    みんななるみたいですよね💦
    そうなんですよね⤵
    息子は可愛いんですが、やっぱり思い詰めちゃうんですかね?🤔

    はい!
    お散歩近場でも気晴らしになりますね✨

    • 12月7日
  • ドラちゃん

    ドラちゃん

    みんな同じですね😌
    育児ほんと大変ですが一緒に頑張りましょ😊

    • 12月7日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    可愛さに癒やされる以外ないですね😍

    二人目とか考えてますか??

    • 12月7日
  • ドラちゃん

    ドラちゃん

    欲しいですけどまだ考えてないです(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
    いますごくいっぱいいっぱいでw
    2人目3人目のお母さん達ほんとに尊敬しちゃいます😖

    • 12月7日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    おはようございます☀
    良いお天気に恵まれましたね♪
    支援センター行かれてますかね?✨
    かなり冷え込んでいるのでお風などひかないようにしてくださいね😣
    我が家は室外機から出た水が凍っています😳😭

    ほんとですよね〰!
    可愛いのでまたほしいなとは思いますが、大変なのも事実ですよね💦

    • 12月8日
  • ドラちゃん

    ドラちゃん

    おはようございます☀
    まだ午前中は朝寝とかあるので出れず午後いきまーすv(*´∀`*)
    今日はかなり寒いですね😱
    うちも…凍ってますwww

    • 12月8日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    そうなんですね❤
    もう大人と同じくらいお外に出せますか?

    やはり凍ってますか⁉
    洗濯物も乾かない疑惑です😱💨

    • 12月8日
  • ドラちゃん

    ドラちゃん

    そうですねv(*´∀`*)
    もう1歳なので❤️
    小さい時はぐずったらすぐ帰ってました😅

    • 12月8日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    そうなんですね❤
    子供と赤ちゃんと大人の区別、難しいです😱

    うちも最近朝は二度寝してくれるので助かります♡♡

    • 12月8日
  • ドラちゃん

    ドラちゃん

    1歳過ぎるとだいぶ楽になりますよ😊
    言ってることもわかってたりと😄

    朝の二度寝は助かりますよね☺️

    • 12月8日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    そうなんですね✨
    楽しみです😁

    だいぶ助かります❤
    強いて言うなら夕方も寝てくれると助かります😎笑

    • 12月8日
ぶどう

川越住みですがふじみ野よく行きます\( ˆoˆ )/同じ学年の息子がいます!
仲良くしてください😊🌟

  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆


    コメントありがとうございます𓇼
    同じ学年嬉しいです𓃶♪

    こちらこそよろしくお願いします❤

    • 12月3日
  • ぶどう

    ぶどう

    児童館とか行かれました?
    うちは、まだ行った事がないのですが時期的にインフルも流行りそうで悩んでます(><)

    • 12月3日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    まだ行ったことないんです💦

    病気心配ですよね💦
    ただ、ふじみ野駅の児童館で月一回身体測定があると聞き、行ってみようと思っています⸜❤︎⸝

    • 12月3日
  • ぶどう

    ぶどう

    行くタイミング難しいですよね。
    初めてだと尚更行くのを躊躇ってしまって( ´•ω•` )

    身体測定してくれるんですね!
    それは嬉しいですね😍
    ヨーカドーの測定は行ったことあるんですけど児童館もあると便利ですね!

    • 12月3日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    一人で、というのもなかなかおっくうになりますよね💦

    ヨーカドーで図ってくれるんですか??😳

    • 12月3日
  • ぶどう

    ぶどう

    ヨーカドーだと毎週水曜日に助産師さんが来て身体測定してくれてますよ(*Ü*)

    • 12月3日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    えっそうなんですか⁉😳
    なんて素敵なシステム‥😍

    • 12月3日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    そういえばふじみ野に来られる際はどこかに行かれているんですか☺︎❓

    • 12月7日
  • ぶどう

    ぶどう

    ららぽーとかヨーカドー辺りですね(><)授乳室がある所に行ってます😊🌱

    • 12月8日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    楽しいですよね✨
    イオンはビバホームの近くのところですか??

    • 12月8日
  • ぶどう

    ぶどう

    ビバホームにもありましたね!
    フクトピアが近くにあるイオンにいってます😄🎵

    • 12月8日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    そうですよね✨
    副トピアもよく行かれますか??

    • 12月8日
  • ぶどう

    ぶどう

    フクトピアは行った事ないです😣
    支援センターデビューしてみようかと思うんですが中々行けずで(((;°▽°))

    • 12月9日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    遅れてごめんなさい💦
    フクトピア、キレイみたいですよ✨
    今度支援センターご一緒できたら嬉しいです❤️

    • 12月17日
  • ぶどう

    ぶどう

    綺麗なのは嬉しいですね\( ¨̮ )/♡
    えー是非是非ご一緒しましょ😍💕

    • 12月19日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    上の台ってところがきれいみたいです❤
    どのあたりがいいですかね♪

    • 12月19日
  • ぶどう

    ぶどう

    上の台聞いた事ないです😣
    でも遊ばせるのなら綺麗な所がいいですもんね ´ω` )/
    車があるので大体どこでも行けるので大丈夫ですよ😄

    • 12月21日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    車、いいですね😍
    いつくらいに行きましょうか✨

    • 12月21日
  • ぶどう

    ぶどう

    田舎すぎて交通機関が少なくて(((;°▽°))

    年明けですかね
    結構インフルが心配とか投稿みるんですけど実際どうなんですかね?😣

    • 12月23日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    うちもふじみ野の支援センター遠くて💦
    早く自転車乗れるようになりたいです(;_;)

    どうなんですかねー??
    今月二回行きましたが、想像より賑わっていましたよ♪

    • 12月23日
  • ぶどう

    ぶどう

    自転車乗れると行動範囲広がっていいですよね ´ω` )/

    そうなんですね。
    賑わってるの意外でした(°口°๑)
    あっでも、ららぽーと行っても凄い人で賑わってたりしますし
    遊ぶ場所も限られてきますもんね😣

    賑わってるの楽しそうですね😍❤

    • 12月23日
maman

はじめまして( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
ハッシュタグから飛んで来ました😊
私もふじみ野在住です‼️
上の子が産まれる時に
ふじみ野に引っ越して来ました😌
なので、ママ友全然いないんです🤣
私は、今年で26になります( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
お子さんとも歳が近いので
良かったら仲良くしてください✨

  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    はじめまして🌟
    こちらこそぜひよろしくお願いします❤

    最寄りはふじみ野駅ですか?

    • 3月21日
  • maman

    maman

    ふじみ野駅です😌

    • 3月21日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    私も同じです♩︎
    仲良くしていただけたら嬉しいです❤

    二ヶ月、まだ小さくて可愛いですよね✨

    • 3月21日
  • maman

    maman

    こちらこそお願いします💓
    本当にママ友居なくて平日暇で😂

    可愛いです😭
    ただ、うちの子bigbabyなので
    2ヶ月って感じしないです!笑

    • 3月21日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    わたしも暇です〜😭笑

    お誕生日何月何日なんですか??😍
    そうなんですね🌟
    何キロくらいなんですか?(^^)

    • 3月21日
  • maman

    maman

    やることないですよねー😂笑

    12/28です👶🏻💙
    多分7.5キロ以上あると思います!
    私の予想、8キロ手前ってところですかね😂

    • 3月21日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    ないです😂
    我が子に毎日殴られる日々です。笑

    2か月差くらいです〜✨
    えっそれはすごい!!
    うちの子と同じくらいです🌟

    • 3月21日
  • maman

    maman

    5ヶ月だと寝返りして大変な時期ですかね?😌

    2ヶ月違うのに同じって!笑
    産まれが大きかったのと
    よく飲むのでぐんぐん大きくなりました🤣
    首が座ってないのに
    大きいので抱っこが大変です☁️

    • 3月22日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    はい!
    ごろごろしてます💦
    寝返りより先に寝返りがえり習得してたのでもう移動してます🙄💭💭

    健康が1番ですね🙆🏻‍♀️💕
    うちは1ヶ月の時点では700しか増えてなかったので😭
    友人の子はうちより1ヶ月早くてまだ7kgみたいで心配してますよ💦

    そうですよね😳‼
    首座るのまでもう少しですね💓

    • 3月22日
  • maman

    maman

    目が離せない時期ですね😂💓
    可愛いですけどね‼️

    健康第一ですよね👍😌
    そうだったんですね!確かに大きくならないと心配になりますよね😭

    もう少しです💕

    • 3月22日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    そうなんです😭
    上のお子さん、イヤイヤ期は始まっていますか??💦

    ですです(^^)
    おむつはもうMサイズですか??

    首座るとだいぶ楽になりますよね✨
    首座ってからの成長がほんとに早く感じます😭💕

    • 3月23日
  • maman

    maman

    イヤイヤ期はじまってますよ😂ただ、今赤ちゃん返りのほうが気になります😂下の子が生まれてですかねー💦

    おむつもMにしようと思ってるところです😊

    そうですよね‼️
    首座るのが楽しみです💕

    お子さんと普段どこか出かけていますか?💕😊

    • 3月24日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    あー!
    赤ちゃん返り!!
    忘れてました!
    まだ2歳ですもんね( ˟_˟ )

    まだ漏れたりとかはないですか??
    うちMでも漏れてて、、、
    悩んでます😞💦

    出かけてますー!
    昨日ははじめてイオンに行ってみました✨
    お出かけしてますか?︎︎☺︎🌟

    • 3月24日
  • maman

    maman

    そーなんです!2歳3ヶ月だからまだまだ赤ちゃんです( ;∀;)笑

    もれちゃいますか?😭
    次男くんは、全然漏れないです‼️
    履かせるタイプにしていますか?👶🏻
    履かせるタイプのほうが
    漏れないのかな?💦

    イオンめっちゃ行きます😊
    家から近いので‼️
    平日は、ららぽーとかイオンかですかね😌
    後は、近くの公園です!

    • 3月24日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    甘えたい時期ですもんね(๑´^`๑)

    パンツタイプのが漏れ率は低いですが、漏れなくはないです😭
    テープですか??

    そうなんですね🙋
    うちは逆なのでちょっとしたハイキング?気分です(笑)
    公園上の子いるといいですよね✨

    • 3月24日
  • maman

    maman

    そうなんです(´;ω;`)

    なんで漏れちゃうんだろう?🤔
    Mでも漏れちゃうんですもんね💦
    おしっこパンパンで漏れてる感じですか?
    まだ、テープタイプです!

    逆なんですね😊確かにそれだと歩きますもんね!笑笑
    逆側、ジム出来ましたよね‼️
    通おうとしています😂
    私も一緒になって遊んでいます🤣

    • 3月24日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    💩です。。
    ごろごろするのでもうパンツにしちゃいました💦経済的にテープのが助かりますよね゚(゚´Д`゚)゚

    2キロ弱でした!笑
    出来ましたー!!✨
    そうなんですね😳!
    すごい✨
    旦那が通ってます。笑

    • 3月25日
  • maman

    maman

    💩ですか!ゴロゴロするから余計なんでしょうね💦本当ですよねーお兄ちゃんなんて、50枚とかしか入ってないです!笑

    いい運動ですね!😊

    旦那さん、通ってるんですね!笑
    知らない間にあってるかも🤣

    • 3月26日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    座ってしたら100%いきます😞💦
    少なすぎますよね😞

    今日はそよかに来てみましたー!!✨

    もう通われてますか?︎︎☺︎
    でも旦那は夜遅くしか行ってないんです💦

    • 3月26日
  • maman

    maman

    それは、確率たかいですね😂

    最近は、行ってないですが
    よく私もソヨカ行ってましたよ!

    今月中に会員になる予定です!
    私も通うとしたら大体が夜中になると思います。子供たち寝かせた後、旦那に見てもらって行く予定なので😌

    • 3月27日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    おひさしぶりです🌟
    お子さん順調に育ってますか?◟̑◞̑

    ジム通われてますか?𖦹𖦹

    • 5月4日
  • maman

    maman

    おひさしぶりです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    返信が来てるのに今気がつきました😭
    すいません💦💦

    次男君も7ヶ月になりましたが
    相変わらずbigbabyですよ👶🏻💙

    それがジムに最近通えてないです💦
    旦那の帰りが遅くて💦

    • 7月31日
ドラちゃん

お久しぶりです😌
息子さんだいぶ大きくなりましたね♡
あれから支援センター、児童館行かれましたかー?😊

  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    お久しぶりです🌟
    だいぶ大きくなりましたー!!!

    支援センター行ってます◡̶̈⃝

    • 5月19日
  • ドラちゃん

    ドラちゃん

    もうあっという間に半年なんですね( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡
    支援センターは川越の方ですかー?😌

    • 5月19日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    早いです〰😭
    ニシジマの近くの保育園によく行っていて、最近は上福岡のに行きだしました◡̶̈⃝

    • 5月19日
  • ドラちゃん

    ドラちゃん

    そうなんですね♡では私も近々上福岡の支援センター行ってみます(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 5月19日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    鶴が丘スマイルというところです♡

    • 5月19日
  • ドラちゃん

    ドラちゃん

    保育園ですねー場所はわかります(*^ω^*)
    車なら近いです♡
    ハナさんおうちから近いんですか?

    • 5月19日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    遠いんですが、イベントがたくさんあるのでちゃりで行ってます🚴

    • 5月19日
  • ドラちゃん

    ドラちゃん

    イベントたくさんあるなら楽しいですよね(*´ο`*)
    チャリなんですね!
    おうちからどのくらいですか?
    ちなみに車停めれますかね??

    • 5月19日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    歩いたら35分位かと💦
    チャリで20分位ですかね?💦
    車‥どうだったかな><
    すみません(;_;)

    • 5月19日