※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

関西の方に質問です。転勤で、大阪に引っ越すことになりそうです。子育…

関西の方に質問です。

転勤で、大阪に引っ越すことになりそうです。
子育て世帯が暮らしやすいのはどのあたりでしょうか?

わたし自身、神戸住吉、堀江、三国に住んだことはあるのですが、結婚後は関西を離れていました。
旦那の会社は本町にあります。

住吉は暮らしやすかったですが、旦那はもう少し会社に近い地域がいいようです。

三国や豊中がいいのかなー?と思っています。
車は売るつもりなので、駅近で探す予定です。

おすすめや、情報があれば教えてください。

コメント

プーまま🐩

主人の転勤で関東から大阪に引っ越して2年が経ちました。
北摂エリアは転勤族も多く、ゆったりとした雰囲気なので、とても住みやすく思います。
我が家は茨木市ですが、子育て世代だと吹田が結構人気みたいです!
ただ、どの市も待機児童が多いらしく
保育園に入れるのが大変そうです。

我が家は私が切迫流産と重度の悪阻で退職してしまったので、
両実家が遠方の転勤族の上に保育園に入れて働くのは厳しいかなと思っています(^^;)

ご参考になれば幸いです。

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりすみません!
    やはり、北摂が住みやすそうですね✨
    吹田みてみます!

    私も、旦那の転勤を機に退職してしまったので、保育園に預けて働くのは厳しいかなと思っています💦
    働きたいのが本音ですが…幼稚園に通いだしたら、パートくらいしたいなぁと思います(>_<)

    • 12月4日