※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmo♡
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて10日経ち、起きる回数が減ってきたが、また1時間おきに起きることも。これは失敗なのか、同じ経験の方いますか?

夜間断乳を初めて10日ほどたちます。

夜間断乳する前は寝かしつけも夜間の授乳も添い乳でした。そのせいか1時間おきくらい起きてしまい離乳食の進みも順調なので夜間断乳をしました。
5日目くらいからは徐々に起きる回数が減って来たのですがそれからはまた1時間おきに起きたり、合計で2回しか起きない日もあったりとまばらになってしまいました。

これは夜間断乳失敗なんでしょうか?同じような経験のあるからいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

うちもまばらでしたよー!
9ヶ月で卒乳しても未だにずっとそんな感じです(*_*)

0..2mam

夜間断乳したからと、夜中全く起きないと言うことではないですよー^ ^卒乳しても起きることはあります。
おっぱいを欲しがらずに寝てくれるなら成功と考えていいんじゃないでしょうか?

みずたま

9ヶ月から夜間断乳始めて2ヶ月経過しましたが、最近になってやっと夜中ちょっとふぇーんと泣くぐらいになりましたよ💦途中何度も授乳して寝かしたくなりましたが、ここまで続けて息子も頑張ってるのに、私が諦めて授乳してしまったらダメだと思って続けました💦