※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

3歳の子供が寝ない問題で悩んでいます。昼寝が長すぎるか、起きている時間に遊んでいることが影響しているか気になっています。お昼寝の時間を短くするべきでしょうか?

こどもが寝ない
ハイテンションに疲れました
保育園で昼寝しすぎですか?
二時間ですが短くしてもらうべきですか?
寝ておきておやつ食べて室内で遊んでるだけです
朝も起きなくて
生活リズム崩れてます
3歳にもなれば、お昼寝どうされてますか?

コメント

1103

うちは保育園には行っていませんが、もう昼寝しませんよ😅2歳になったくらいからほとんどしなくなりました。保育園でお昼寝時間があるなら相談してみてはどうでしょうか💦

• タルト

タルト

ありがとうございます
    寝ないのはすごいですね
    夕方機嫌悪くなりませんか?

• 12月1日
  • 1103

1103

昼寝しなくなってはじめの頃は機嫌悪くなったりしましたよ😅昼寝しないと夜早く寝ちゃうので夕方早めにお風呂とご飯を済ませるのに必死でした。でも今やもう全然余裕です(笑)
    たまーに昼寝しちゃう日のほうがリズムがおかしくなって大変です😅
    切り替わる時期なのかもしれませんね。昼寝を一時間にしてもらうとか…相談してみてはどうですか??

• 12月1日
ふ9🍵

うちのことかと思うくらい同じです。
うちも保育園で2時間昼寝して帰ってきます。
保育園だとどうしてもまわりと合わせなきゃいけなかったり昼寝しないと保育士さんが困ったりするので、なしにはできないと思います。
ダメ元で保育園に多少早めに起こすとかして昼寝を短めにできないかお願いしたこともありますが、うちの園はダメでした。
休みの日とかお昼寝しなければ夜9時にはコテッと寝てくれるのできっともう昼寝はいらないんだと思います(・ω・`)
うちは来年度3歳からもうお昼寝のない園に転園で申請出してます。