※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぽ
ココロ・悩み

30歳前の女性が、健康を気にし、人間ドックを考えています。この歳で受けるべき検査について相談しています。

30歳前ですが、出産を機に自分の健康のことが気になり始めました。子供と小さく長生きしたいと思うようになりました。最近若くして癌の方とかも多いため検査したいな〜とか考えてます。まだ人間ドックとか早いですか?
また受けるならこの歳で受けた方がいい検査はなんですかね?

コメント

茅

早いに越したことはないですよ!!!
わたしも主人も今年30歳になりますが、二人とも今年から毎年人間ドックを受ける予定にしています。

お勤めなら毎年健康診断があると思いますが、それにプラスして婦人科検診があれば受けておかれるといいですよー!子宮ガン検診やマンモグラフィなどです。

個人的には、半日入院などで頭の先からつま先まで見ておけば安心だと思います!お金もかかりますが、健康には変えられませんよね(*˘︶˘*).。.:*♡

• のっぽ

のっぽ

そうですね。
    今癌とか若い人も多いですもんね!
    ほんと心配になります。
    少しお金かかりますが安心して健康に暮らせるなら受けるべきですね!
    授乳終わってあんまり経ってないので、もう少ししてから受けてみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 12月1日
ミッチー

30歳とか、早くもないと思いますよ!
うちの会社は、人間ドックの助成が35歳からなので、35からの方が多いですが…
自治体によっては、助成があったり、割引があったりしますので、確認されてみてはどうですか😃?

• のっぽ

のっぽ

はい、確認して受けてみようと思います。
    ありがとうございました!

• 12月1日
ichan

その気持ちわかります>_<
一度、人間ドックを受けるのもいいかもしれませんよ☆
ちょこちょこいろいろ受けるより、
いろんなことが一気に調べられる気がして…
私も30なので受けたいなーと思っています🤔

• のっぽ

のっぽ

子供産まれるまでそこまで長生きしなくてもいいかなとか思ってたんですけど(笑)
    やっぱり子供の為にまずは自分が健康でいなくちゃって考えるようになりました。やっぱりモヤモヤして過ごすより一気に調べて安心したいので、落ち着いたら人間ドック1回受けてみようかと思います。

• 12月1日