※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ユグノーの防寒ケープの使い勝手について教えてください。足が隠れない感じやおんぶに使えるか気になっています。抱っこ紐はエルゴ、ベビーカーは未購入です。

ユグノーの防寒ケープを使っている方に質問です。
暖かさ、軽さ、畳んだ感じなど、使い勝手を教えてください!

写真を見ると足があまり隠れないような気がするのとおんぶでは使えないのが気になっています。
(そもそも外ではあまりおんぶはしないものなのですかね😅)

ちなみに抱っこ紐はエルゴ、
ベビーカーはまだ買っていません。

よろしくお願いします!

コメント

nana

下の子が生まれてからこれを買いました!私が住んでる所は関東で雪とかもほとんど降らず車移動なので
これくらいの薄さでちょうどいいです!ベビーカーだとちょっと寒そうなのでおくるみに包んでその上からかけてあげてます😊

うちも抱っこ紐はエルゴで
肩紐が分厚いので若干付けづらいですがつかないことは無いししっかり長さもあるので足が出ることはなさそうです💡

とても軽いし畳んでもコンパクトになり
厚手すぎないので春先まで使えそうですが雪が降る地域や基本徒歩移動とかだと真冬はちょっと厳しいかなという感じですかね!
私はちょうどいい感じで買ってよかったです☺️✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    とても参考になりました!
    レビューなどを見てもいい商品そうだなと思っているのですが、基本徒歩移動なのでもう少し考えてみます。

• 12月1日