※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

知り合いの方が妊娠初期のエコーで一人しか見えたのが後に双子になった経験があるか教えてください。

私ではなく、知り合いの方が昔妊娠したときの話なんですが……
最初 エコーで一人しか見えてなかったのが 途中から双子ちゃんになった方いてますか?

カテ違いならごめんなさい😃💦

コメント

私も知人の話なのですが、、
1人の赤ちゃんを妊娠してて出血があり病院へいくと、もう1人の赤ちゃんは子宮外だったと。
お知り合いの方とは状況が違いますかね。

• あき

あき

私の知り合いは 無事産まれたみたいです。

• 11月30日
tinytiny

私そうですよ!
ずっと一人だと思ってて
まさかの心拍が二つ見えて
2人とも交互に跳ねてました!
写真が双子ってわかった時の写真です(^ω^)

• あき

あき

いつ頃 双子ちゃん判明したんですか?
    😁

• 11月30日
  • tinytiny

tinytiny

12週でした‪💦‬
    先生もびっくりして
    また区役所でもぅ一人分の母子手帳そのままもらいに行きました!
    それまでほんとに双子って分かりませんでした。

• 11月30日
ままま

同級生が双子なんですがその子達の親はエコーで一人と言われてたけど産まれた時二人出てきたって話してました(笑)そんなことあるんだーって思いました!

桜花

うちもそうですよー
1番最初のエコーでは一人妊娠してるって言う話で母子手帳も1冊取りに行きましたが2週間後にまたエコーするともう一人いました
また母子手帳取りに行きましたよ

ふぅさん☆

うちも、そうでした!
10週で腹痛があったので、検診外で受診したときまでは一人しかいせんでした。翌週、検診で腹部エコーになったら、二人いました(*^^*)
急いでもう一冊母子手帳もらいにいきました!
実は私自身も双子で、
母は妊娠8ヶ月で双子と知ったようです。腹痛で通っていた病院じゃないとこに緊急受診したら、双子と判明したそうです。

コロ

私自身が双子ですが母は出産当日まで双子だと知らなかったそうです。
1人産んだらもう1人お腹にいるぞ!と言われたそうです・・・
子ども用品は全て1人分しか準備していなかったので産んでから準備が大変だったそうです(^◇^;)

私もそうでした。
最初は1人しか見えず、心拍確認できたからって母子手帳もらってから2週間後に「あれ!?これ双子だ!もう一冊母子手帳もらってきて(笑)」って医者に言われました(笑)
双子だって確認できたのが9週目以降だったと思います。(笑)