※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

旦那が風邪引いても家事や看病は私が一人でやり、自己中心的な態度にイライラ。思いやりがないと感じます。

旦那のことが嫌でしかたがありません。
みなさんの意見を聞かせてください😭
長文すいません!

最近私が風邪を引いてしまいました。
多少しんどかったですが、子供と一緒も大変ですし大したこともなかったので病院はいきませんでした。
その後、風邪気味だった娘が熱をだし4日熱が下がらずずっと看病してました。
実家も遠いので買い出しや家事はもちろんきちんとしました。

娘が熱をだした日旦那はマラソン大会に出場したんですが汗かいて冷えたとかいって風邪を引き体調を崩しました。(もともと前日から不調ではあった) でも打ち上げもしっかり行き、私はその日救急病院行ったりして看病してたので一旦帰ってこれないかというのも出来ないことは23時過ぎに帰るからそれからすればと言われたので諦めて全部やりすごしました。

娘の熱も下がってやっと落ち着くかとおもいきや、今日旦那がしんどいらしくいつもよりかなり早く帰って来たんでさすが、
🔸ただいまも言わず帰宅。←いつもの事
鞄を投げ置いて早かったねって話しかけるの無視。

🔸「お前調子悪いならちゃんと病院いってくれる?!」といきなり文句言われる。
熱ある子つれていけないし、土曜日でも行くけど答えてみるも「おせーんだよ。しんどいって前からいってんだろ」とさらに文句言われる。

🔸ごはん7時半頃でいいと言われたからお風呂入るも、上がってから(7時頃)もう少し後でいいの?ときくと「早くして」といわれる。

🔸準備したらしたですぐ食べるわけでもなく、テレビ付けず娘にごはん食べさせてるのにタブレットでいないないばぁながしだす。。

もー訳がわからないし、自己中だしむかつきます!ちなみに旦那もマラソンの次の日しんどいと半休を取って帰ってきましたが何度言っても病院に行かずずっと寝てただけです。娘の風邪の心配は救急車よぶか?とかめんどくさいのも含めしてましたが私は大丈夫?の一言も言われてません。そればかりか私のせいで体調崩して仕事が進まないと言わんばかりです。
いつものことですが、思いやりもなにもない所が改めてむかつきます。

コメント

lemon

謎ですね。。
てかマラソン大会いくなよ、と思いました(笑)

• いちご

いちご

間違えて送っちゃいました。
    旦那は自分の予定は基本的に絶対かえません。マラソンは申し込んでるから仕方ないと思いつつ、打ち上げも行き、一旦帰ることもしてくれないところに嫌気がさしました。お陰で体調悪くてぐずぐずの娘を見ながら食事の支度やら寝る準備やら…

• 11月30日
H mama

同じく不調にもかかわらず
マラソン大会に出て自業自得で
八つ当たりされても😓ですね💧

• いちご

いちご

ほんとです。忘年会もしっかり行き、今も娘と遊んで気がすんだらゲームしてゴロゴロしてます

• 11月30日
いちご

自分の予定は基本的に絶対かえません。マラソンは申し込んでるから仕方ないと思いつつ、打ち上げも行き、一旦帰ることもしてくれないところに嫌気がさしました。お陰で体調悪くてぐずぐずの娘を見ながら食事の支度やら寝る準備やら…