※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
ココロ・悩み

娘の学資保険の名義変更について、旦那との関係や手続きが不安です。保険会社に連絡したら個人情報が教えられないと言われ、書類も確認できていないのに免許証のコピーを求められました。手続きの流れが分からず困っています。

娘の学資保険の名義変更で悩んでいます(′;ω;`)
今、別居中で離婚調停中です。
現在、娘の学資保険と医療保険は旦那が支払っています。
10月の調停で娘の学資保険等の支払い者を私にしたいと伝え、旦那から承諾を得ました。
保険会社には旦那から連絡してもらい、手続きをする流れでした。
先日、旦那の弁護士から私の弁護士に連絡が入り、私の免許証のコピーを郵送してほしいと連絡がありました。
しかし、旦那からどのような手続きをするのに必要なのか聞いてないし、まだ書類も何も確認してないのに簡単に免許証のコピーを渡すことはできないです…
旦那だからといってもう信用も信頼もありません(;´Д`)
保険会社に私から連絡入れたら個人情報なので奥さんだからといって色々教えられないって言われました…
名義変更等の手続きの流れがいまいち分からなく困ってます(´;д;`)
書類もなにも確認しないで免許証のコピーを渡していいものなのか不安です…
誰か教えてください( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント

さゆり

受取人変更ではなく、名義変更ですよね?

確か、本人確認が必要だったような気がします😣

でも、なんだか怖いですよね😣💦

保険会社に名義変更で免許証が必要なのかどうかだけでも教えてもらえませんでしたか??

• さぁちゃん

さぁちゃん

返信ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )
    そうです!
    名義変更です(′;ω;`)
    そうなんですね( ´•д•` )💦
    もう信頼も信用もないので怖くてしょうがないです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    保険会社には本人確認で必要だと思いますと言われたんですが…電話で対応してくれた方の対応が悪くて…すぐ電話を切ってしまい細かく聞けなかったです(;´Д`)
    旦那に免許証のコピーを渡すと手続き以外にも使いそうで嫌なので…弁護士立ち会いのもと手続きができるか明日弁護士に確認してみたいと思います(´;д;`)

• 12月1日
  • さゆり

さゆり

ご主人、何に使うかわからないような人なら不安ですね😣💔

保険会社の担当者対応悪かったですか(>_<)?
    たまぁにそんな人いますもんねー😢💦
    別の人が電話口に出てくれたらまた対応も違うかもしれないのに、嫌な思いされましたね😭💦💦

余談ですが、私は未婚で12歳まで長男を育ててきました😊💕
    さぁちゃんさんの未来が明るいものであるよう、遠くからではありますが祈ってますね😊

• 12月1日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

旦那は金遣いが荒く…ギャンブル好きなんで何をするか分からないので私の両親も渡さないほうがいいと言っているぐらいです( ´•д•` )💦
    保険会社の担当者の方の対応悪かったです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    今別居中ってお話をして、手続きの方法の話しをしたら旦那さんからそういう連絡がきたならそれが正しいのではないですかねって呆れながら返答されて私も嫌になって電話を切っちゃったんです(′;ω;`)
    本当に別な人が良かったです󾌹
    また同じ人が出るのかなと思ってあれっきり電話してません…

そうだったんですね!
    息子さんを12歳まで大事に育てられて本当に素晴らしいです󾬆
    ありがとうございます(,,>ω<,,)💕
    私もこれから娘と2人で頑張ります‼♡

• 12月1日
  • さゆり

さゆり

えー?!
    そんな対応だったんですか?!

実は、私の母が保険会社で働いてて💦
    毎日お客さん一人一人に丁寧に対応してるので、保険会社の人ってそれが普通だと思ってました💦
    だから、そんなに対応悪い担当者がいるなんてビックリしてます😣💔

12年もシングルできたので、無駄にガツガツとしてしまって、名前を覚えているなら私ならクレームの電話を入れてしまってそうです😱💦💦

きっと明るい未来が待ってるはずだと信じて、娘さんと頑張ってくださいね❤

グッドアンサーありがとうございました😊💕

• 12月1日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

はい( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)💦
    対応にガッカリしてしまいました(;´Д`)
    そうなんですね󾭖
    私の叔母も保険会社に務めていて丁寧な対応が普通だと思っていたので、叔母に愚痴をこぼしてしまいました( ˘•ω•˘ )
    12年シングルで育てられて本当に立派です♡‼
    イライラで担当者の名前を忘れてしまっていました😅💧
    もう電話したくないので早く手続きを済ませたいです😳💦
    本当にありがとうございます(′;ω;`)
    調停中なので離婚が成立するまで時間がかかると思いますが、ゆっくり娘と一緒に新しい未来に向かって歩みます(,,>ω<,,)💕
    さゆりさんも楽しい毎日をお過ごし下さい(๑ ˙˘˙)/
    また相談にのっていただきありがとうございました‼
    1番にコメントを下さったのでグッドアンサーをおさせていただきました(•ө•)♡

• 12月1日