※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
妊娠・出産

便秘で悩んでいる妊婦です。便秘に効く食べ物を教えてください。

妊娠19週目です!
前から便秘気味でさらに便秘になりました笑
2日で2k増えちゃって
どうしたらよくなりますか?
便秘に効く食べ物など教えてください。

コメント

Ane

ヨーグルトにバナナやキウイを入れてはちみつかけて食べるのに一時期ハマったのですが、そのときはとても快便でした♪*.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。..
あとは適度に歩いたり、仕事で動いていた日は、振動?で刺激されるのか便秘にならなかった気がします(^^)

みゆまま ♡

私も前から便秘気味だったのに妊娠してさらに便秘になり悩んでました!

私がやったのは朝は起きたらすぐ食べずに飲み物水かフルーツジュースを飲み続ける!そうするとたまにすごくでました。

あとはとにかく野菜を食べる。私はじゃがいもや人参、ゴボウなど野菜をたくさんいれた豚汁が効きました。

あとは体調をみながら運動する。歩くことですね!

私も便秘で本当に悩んでいたのでよくなることを祈ってます💓

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

プルーン効きますよ☺︎

小さい頃から便秘になったら親にプルーン食べさせられてました。いまもお世話になってます〜。

ゆきる

六君子湯という漢方を飲むように
なってから便秘が解消されました。

その前は
ヤクルトに「にがり」を4滴
垂らして夜、飲んだり、足裏の
胃のところをマッサージして
刺激したりして便秘対策してました。

ゆきる

寝起きに大腸のあたりを指の腹で
「の」の字にマッサージすると
便意をもよおしやすくなります。

毎日30分ほどのウォーキングも胃腸運動の刺激になり便秘対策になりましたよ♡

コナン

ヤクルトとホットバナナヨーグルト、無塩アーモンドを食事前に8粒ずつくらい食べるとかすると便通良くなる気がします‼︎

はっぴーママ

オートミールにマヌカハニー入れて食べてます!
最近始めたのですが、快便になりました!スッキリ!
マヌカハニーは値段がお高めですが、お腹の子のために取り入れる事にしました!