※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
家族・旦那

旦那の繰り返す転職について…子供を授かりこの約一年で旦那が6回転職し…

旦那の繰り返す転職について…

子供を授かりこの約一年で旦那が6回転職しました。
原因は職場関係が多かったです。
あとは働く前と仕事の内容や給料が違ったなど…
今回で7回目です。

私たちには貯金がなく
お金を途切れさせないよう行き当たりバッタリで
仕事を選んできたのも原因かもしれません。

しかし、私は旦那にも原因があるのでは?
と思ってきました。
喧嘩になって辞める時もありました。
新しい職に就くたび、今回は大丈夫。けれど、また転職。
毎回毎回、引っ越しも伴ってくるので疲れました。

旦那なりに頑張って働いてくれているのは
分かっているので責めるに責められず、
もう転職、引っ越しは嫌だ…
早く安定してほしい、もう子供もいるのに。。
と思ってしまいます。
これを旦那に言っても旦那が一番分かってるんだとは思うのですが、旦那に何か原因があるとしたら?
昨日2人でそういう話をしましたが、
いまいち自分の悪かったところが思い当たらないそうで。
あったとしても気づかない。
でも前の転職の時に社長に言われたんです。
○○、そのままだったらいつかダメになるぞ!って。
これって旦那にも悪いところがあったとしか思えません。

どうすれば転職をもうしないでいいのか…
よくわからくなり投稿してしまいました。
とにかくつらいです…

コメント

そこまで行ったら忍耐力がないとしか思えません。ある程度妥協することも覚えないといけないと思います。

正直おかしいです。

• はなまる

はなまる

私もそう思います
    自覚してもらうためにはなんと言えばいいでしょうか。。

• 11月30日

退会ユーザー

何を言っても逆ギレしませんか?

離婚するとでも言ってみては?

• 11月30日
  • はなまる

はなまる

社長のせいにしてるけど、こういう悪いところがあるよって話ししたんですけど、ちゃんと、聞いてくれました。
    でも、自覚してないしなおせないと思います。。

私は離婚する気はないです…
    持病があるのでひとりで稼いで娘を食べさせていくことができるのか不安です。

• 11月30日

退会ユーザー

お互い病気持ちですか?

それならもうどうしようもできないかもですね。

引っ越しやめて節約して転職に備えるしかないと思います。
    本人は続けられないんですよね。
    精神的にが理由なら何かに理由つけてやめると思いますよ。
    それで離れるつもりないなら
    備えるしかないです。

わたし的には転職=引っ越しも意味が分かりません。

• 11月30日
yu☆

1年間で6回は多いですね😅
学生のバイトじゃないんだから、、、って感じですね。

全て同じような職種なのでしょうか?

何かハマる職種があればいいですが、ある程度はご主人も忍耐力が必要ですよね。

• はなまる

はなまる

同じ職種です。
    精神疾患持ちなのであまり強く言えないところもあります。
    が、本人にも原因があるのではと自覚してもらうにはなんと言えばいいでしょうか…

• 11月30日
C

1年で6回も転職してるなら、旦那さんに原因があるんじゃないですかねー?

まるさんは一緒にいて、ダメなところを感じないんですか?

とにかく、辞めないで頑張って貰うしかないですよねー!

• はなまる

はなまる

ダメなところは言いましたが、
    それはプライベートであって仕事してるところ見てないだろって感じです。

• 11月30日

繰り返す人って周りが見えてないですよね。。
同じ職種で他の会社ならいくら貰えるとか、残業あるしとか世間では当たり前なことを正当化して転職に持ってくんだと思います。うちの母も義父も同じです。
あの人の言い方が気に入らなかったとかの理由ですぐ辞めます。

喧嘩で辞めるなんて高校生のバイトじゃないんだからと思いますし、7回の転職って旦那様に原因がある以外考えられないですよね(´xωx`)

• はなまる

はなまる

そうですよね…
    私なりに旦那に悪いところ言ってみたんですがそれはプライベートであって仕事してるところ知らないだろって言われて。。

• 11月30日

1,2ヶ月生活できるくらいの貯金があるなら、バイトをしながらしっかり会社を調べて慌てずに就活をしてもらってはどうでしょうか?
仕事を決めるのを急いで、自分に合わないところに入って結局辞めてしまってはまるさんも将来が不安になってしまいますよね(;_;)

すぐに転職してしまう旦那さん、正直忍耐力がないのかなと思ってしまいます。慣れるまで3ヶ月はかかり、それまでは仕事を覚えたり大変な思いをすると思うのでそこを乗り越えなければ次もすぐ辞めてしまう気がします。
まるさんが上手くサポートして乗り切ってほしいですね😭

• はなまる

はなまる

引っ越し代で貯金がなくなります。。
    同じ職種なので新しいことを覚えるというよりはこれまでやってきた仕事の仕方を社長に利用されて捨てられる、というのが多かったです。
    もうサポートするのも、つかれました

• 11月30日
みぃ

自分自身が社会人になってから転職を繰り返してる人やすぐに辞める人の典型は我慢が出来ないってのが1番多かったです。
上司との相性、職務内容、給与形態と色々あるかもしれませんが少しでも気に入らなければ辞める。自分は悪くない、我慢しない。みたいな。
100%希望通りっていうのは全員が求めてる形かもしれないですが実際は無理な話でみんな多かれ少なかれ妥協や我慢をして仕事を続けてると思います。
違ったら申し訳ないのですがもしかしたら旦那さんは全部自分の希望通りじゃなきゃ嫌なのかなと。さすがに年に7回は多すぎですしそれだけ転職繰り返していると雇ってくれるとこも少なくなりますし、以前の職場の方にそこまで言われてるとなると😓

• はなまる

はなまる

その通りです
    ただ精神疾患があるのでストレスがキャパオーバーになると働けなくなるっていうのもあるんですよね

• 11月30日
ママリ

ご主人の悪かったところというか
原因は
ご主人の辞め癖しかないと思います。
自分に合わない事があったり
気に食わない事があったりすると
すぐ辞めて違う道に逃げるというのは
いったんしてしまうと癖付きます。
そうなると、周りにもご主人にも
辞める程の大きな原因がなくたって
辞めてしまうものです。
ご主人の事何も知らないので
決めつけられませんが
1年に6回転職しているところをみると
これまでも何かあると辞めてきた
のではないかと思ってしまいます。
それ以外に原因はありません。

• はなまる

はなまる

その通りだと思います
    振り回されるのはもういやです

• 11月30日
kao

何度も転職する人は転職癖がついてしまっているという話を聞いたことがあります。うちの旦那も今年転職しましたが、もうよっぽどのことがない限り定年まで働き続けると約束したうえで転職しました。

履歴書に何度も転職していることを書くと次の会社にも良い印象は与えないですしね…

とにかく今の会社で踏ん張って貰うこと、それでも転職を繰り返すようならご自身とお子さんの安定した生活のためにも離婚を視野に入れてみるのも一つの方法かも知れません…。

• はなまる

はなまる

歳も歳なので、もう普通の就職はできないと思います
    今までもつてで働いてきました。
    離婚する気はないのですが、そういうレベルですよね…

• 11月30日
コッシー

申し訳ないですが、それは確かに旦那さんに問題があるように思えます。
勿論給料とか大事な所で話が違ったというのは会社側の問題とは思いますが、仕事の内容が違うとかは、程度にもよりますが、サラリーマンなんだし、多少の違い、時にはやりたくない仕事とかもあるのは当たり前だし、そこは我慢すべきとこもあるとは思います。
家での旦那さんの態度とかでは、気になる所は特にないのですか?

• はなまる

はなまる

職種が職種なので、給料を払ってもらえなかったりすることもありました。
    今回も会社の経営が危ないことからいきなり給料を、払ってもらえなくなることを恐れての転職でもあります。他にもありますが。
    それもしんどいです

旦那に思うことはたくさんあって昨日言ったんですが、本人は自覚していないし、仕事とプライベートは違うと言われ直す気なさそうです
    バカなのかな

• 11月30日
ぷりぷり

1年で6回、ある意味尊敬します。だってその度に履歴書かいて面接・試験受けて、辞めたら保険うんぬんも手続きするんですもんね。

きっとご主人にもなにかしらの問題があるのかも。
職場関係って人間関係のことでしょうか。それなら人とかかわらない(特にお客さんを相手にしたりする)職種にするしかないです。
でも生きている上で他人と関わることは避けられませんし、いくら人見知りで不器用で無愛想でも社会人として最低限の振る舞い方は必要だと思います。
ハローワークなどで適職診断をしてみたらいかがでしょう。
質問文を見るかぎり、これから大きなことになって退職(コンプライアンス的な)にならないように注意した方がよさそうです。

• はなまる

はなまる

ほとんど同じ職種で、つてで入っているのでそこまではしていません

営業の仕事なんですが、営業ではいい成績らしいんですがどうも会社の人とうまくいかないみたいです
    これから不安です

• 11月30日
  • ぷりぷり

ぷりぷり

なるほど。履歴書を書くたびに転職も増えると辛いですが、お知り合いにいい方がいて良かったですね。

営業なんですか、すばらしい。お客さんにいい

• 11月30日
ちゃんみ

うちも同じような時期がありました。
3ヶ月位経つと転職…
本人は働く意思はあるけど、給料が。とか環境が。とか。うちもその時にはすでに娘がいたので、このままではいけないと思っていました。本人もその気持ちはあったみたいです。
何でもすぐ離婚するって言えば?とか離婚しなよっていう人がいますが、私はそんな簡単に言うべき事ではないと思います。それで本当に離婚になったら?脅し文句のつもりが…ってなります。子供の事を考えたら尚更、簡単には言えません。
うちは徹底的に話し合いました。多少、キツめの事も言いました。学生気分は終わりだと。あとは、時間がかかってもいい。何を優先するのか考えてみて。とアドバイスしました。家族の時間なのか、お給料なのか、仕事内容なのか。働くのは貴方だから。と。
今ではしっかり頑張ってくれています。

• ちゃんみ

ちゃんみ

補足です。
    男性には女性には理解出来ないプライドがあったりもします。素直に聞けないのはそういう所からくるのかな。と思います。なので、うちではいつも直して欲しい事や、こうしてほしいって伝える時はまず、相手を認めている発言をします。頑張ってくれてるのは分かってるよとか、貴方の気持ちや頑張りを認めてるよって事を伝えた上で、でもね私の意見として…って感じで話を持っていきます。面倒臭いけど、そうやって旦那さんの扱いに慣れて上手く誘導するのも奥さんの力かなー…と😓
    大変だとは思いますが良い方向にいく事を願っています

• 11月30日
  • はなまる

はなまる

私も離婚は考えてません
    もう少しつめて話し合いたいと思います

• 11月30日
  • はなまる

はなまる

捕捉読ませていただきました、
    確かにそうですよね…
    それを、ふまえて話し方考えてみます!

• 11月30日
あゆ

まぁ忍耐力がないのが一つだとは思いますが 職場での俺を知らないだろと言われたらなんも言えませんよね
でも あなたのここに書いた転職繰り返して毎回毎回引っ越しで振り回されて疲れたって気持ちは伝えましたか?
職場のことはわからない
でもあなた自身のことはあなたがよくわかってる。
長続きしないのも振り回されて疲れてるのも事実なのだからそれに対して申し訳ないと感じてるならどうして 家族のために辛抱しようと思えないのかなと思いますよ。
旦那が一番わかってる それならなんで耐えられないのか。
わかってないから 繰り返してるとしか思えません。
今年入って6回転職 引っ越しを何回していくらの損害が出たかわかりませんが 子供もいるのに安定もできない。
自分が家族のために頑張って耐えれば安泰なのにそれすらもできない。
そこに対してはどう思ってるのか
もっと深いとこ話さないといけないんじゃないかなと思います。
それに職場の旦那さんを知らなくてもこれだけは言える
どんな仕事も最初の一年目は辛い。
ここを耐えられないなら何回転職しても同じだって。

• はなまる

はなまる

ありがとうございます。
    本当にそう思います、今日話してみます。

• 11月30日
はるかい

人の言うことを素直に聞けない、謝罪が出来ずにすぐに他の人のせいにする、我慢する能力がない、すぐに逃げる癖が着いてる…とかでしょうか。精神疾患あるから強く言えないのはわかりますが、だからと言ってそのままではまるさんとお子さんの為にならないし、まるさんが強く言えないならかわりようもないし、そのまま転職を繰り返すか…むずかしいし、上手い言い方なんて無いと思いますよ(≧▽≦)まずは病院に通い精神疾患を少しでも直すしかないと思います。

• はなまる

はなまる

確かにそうですよね…
    ありがとうございます。

• 11月30日
ぷりぷり

すみません、途中で送信してしまいました。

お客さんによい営業をされている分、会社に戻ったら愚痴ったり他の社員さんにあたったりしてるんですかね。もしくは成績がよくて妬まれているだけとか。
次に退職となってしまえば、今後ますます心配と不安で押し潰されるでしょうから、ご主人にご自分の自己分析をしてもらうのもいいかもしれません。
トラブルになった状況などを見れるわけではないですから、分からないですけど。

• はなまる

はなまる

旦那にもゆっくり話を聞いてみます
    ありがとうございます

• 11月30日
ゆき(o^^o)

適応障害等あるんですか?

1年に6回は、度を越えている気がします。

給料なんて、実力が伴わないとついて来ないものですし、最初は仕方ないと思います。

仕事内容だって、派遣さんなら絶対かもですが、社員ならいろいろな仕事があるわけなので、最初にメインの事業を教える会社もあると思います。

• はなまる

はなまる

旦那とゆっくり話してみます
    ありがとうございます

• 11月30日
さおり

忍耐力ないか、何かしら発達障害があるかどちらかじゃないですかね?発達障害も知的には問題ない。社会性コミュニケーションが苦手な発達障害もありますし。

• はなまる

はなまる

発達障害の可能性もありますかね、、

• 11月30日
ネイルまま

1年に6回は旦那様に原因があるとしか思えません…
逆によくそんなに受かりましたね😲😲

• はなまる

はなまる

つてなので😭💦

• 11月30日