※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
ココロ・悩み

親や上兄弟との縁を切りたいが、下姉妹との縁は保ちたい。縁を切る方法や、続けることは可能か悩んでいます。

親と上兄弟とは縁をきり、下姉妹とは縁を切りたくないのですが、縁はどうすれば切れますか?
また、上記のように縁を切りたくない人とのみ縁を続ける事は可能でしょうか?

今、凄く悩んでいます。
ご教授お願い致します。

コメント

ママリ

例え結婚して籍を抜いても、法的にそのような方法はありません。一生親子兄弟です。

嫌なら関わらない。
下の姉妹さんとは連絡取り続ければいいのでは?

いち

そうですか。関わりたくないを通り越して同じ空気吸いたくないです。
ありがとうございます!

ミサ

結婚して戸籍が分かれたとしても、親子の縁は、めろちゃんさんの仰る通り切れません。

しかし、住所を変える等をして、それを追跡されないようにしたり、連絡を取らないようにする事はできますよ。絶縁状態ってやつですね。

ですので、下の姉妹達と連絡を取りつつ、親と上兄弟と連絡を取らないようにすれば、縁を切る。という風になるかと思います。

ですが、実際には難しいようです。扶養であったり、遺産の相続であったり…壁はあるかと思います。簡単では無さそうだといのが私の感想です(^^;

いち

そうなんですか、情報ありがとうございます。縁は切れないんですね。

遺産も何もいりません。
あんな家庭のお金なんていりません。

ご教授ありがとうございます!

ミサ

遺産は、プラスの遺産だけでは無いですよ。借金も遺産です(^^;