※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

赤ちゃんは4時間半寝て、5時間起きています。夜は添い乳で寝かしつけているが、2時間ほどなかなか寝付かないことがあるようです。

一ヶ月の赤ちゃんって、最高どれくらい寝て、どれくらい起きていますか?

うちは最高4時間半寝て、起きてるのは5時間です。
けっこー起きてる時間が長くてびっくりしました。疲れますー(ノ_・。)

また、夜の寝かしつけ時のギャン泣き、ありますか?どう対応されてますか?ひたすら添い乳してますが、2時間くらいなかなか寝ず、、、(´;ω;`)

コメント

うさぎ

最高で6時間寝たことがあります。
それもちょうど今昨日の夜中です!
起きてる時間はどれくらいだろう…
寝ない時は本当に寝ないです。

寝かしつけの時はギャン泣きしたことないです。
私は添い乳はほとんどせず、授乳クッションで授乳して、大体満足して寝るので30分くらいそのままにしてから布団に移してます。
起きないでそのまま寝てます!
でもごく稀に起きることもあります…寝ないのきついですよね(;;)

haru.

私の息子が一ヶ月のときは
昼間寝るのは良くて一時間で
あとは機嫌が悪くずっと泣いてばっかりでした😭立ってユラユラしてれば泣くのは少し落ち着きましたが。。

夜もひたすら抱っこしてユラユラしてました(;;)

大変ですよね😭

2,3ヶ月くらいになるとだんだん落ち着いてくると思います(;;)!

けろけろママ

寝ない子は本当全然寝ません(°_°)
寝る子は半端ないくらい寝ます!
姪っ子はほぼ寝てませんでした(*_*)1日一時間寝たらいいくらい(*_*)
反対にウチの子はほぼ1日中、寝てて一時間起きてたらいいくらい(°_°)笑
今は仕方ないです(^◇^;)笑
とくに0歳の間は☆
成長するにしたがって落ち着いてきますよ(^^)

最高5時間ほど寝てます。日中はほぼ起きてて、寝たと思ったら30分ぐらいですぐ目を覚ましてます(´・ω・`)

寝かしつけるときはギャン泣きしないので添い乳してないです。
抱っこでユラユラ、背中トントンしながら「眠いやろ?寝たらいいんやで?今しかこんなに寝て良いなんて言ってもらえんで」って話しかけてます(笑)
抱っこでダメな時は布団の上で1人でバタバタしてるので少し相手をしながら疲れて寝るのをひたすら待ってます(^0^;)

ちくたく

最高3時間弱、普段は1時間です。

寝かしつけに30分かかります(私だと寝ず、専ら主人の役割です)
ギャン泣きするときもありますが、大抵もう少し母乳を飲みたがるか、ゲップが出ていないか、お腹が張っているかなので、それを解消した後、腰のあたりをゆすると寝ます。

はるる

ありがとうございます!✨
6時間ですかー助かりますね(^-^)
ほんと寝ないのきついです(´;ω;`)

はるる

全然寝なかったんですね、、、ひたすらユラユラはすごく大変そう(´;ω;`)
スーッと寝てくれたらこちらも楽なんですが(ノ_・。)

はるる

極端に違うもんなんですね(´;ω;`)
ずっと寝てくれるなんて羨ましいです♪

はるる

寝るとき泣かないんですね(^-^)うちは布団に放置すると泣いてくるんで、添い乳しちゃいます。。

はるる

寝かしつけ2時間とか掛かるときあるので疲れます(´;ω;`)旦那さんの協力は有りがたいですね✨

はるる

6時間半、よく寝てくれたんですね(^-^)確かに何かをしてるとすぐ時間たつし、いつの間にか寝てくれるのは助かりますね✨はやく首すわらないかなぁ、、、