※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SaKi
ココロ・悩み

昨日の7ヶ月健診で、子供の成長について保健師とのやりとりがありました。保健師が腹ばいの練習を足りないと指摘し、不快な思いをした様子です。

昨日7ヶ月健診に行ってきました🚗

私たちの他に2組いて計3組でした😶

うちの子は7ヶ月と3日です✧*

ズリバイやおっちょんはまだできません😞

他の2人の子はズリバイやハイハイ

おっちょんができてました👏✨

昨日最後の個別相談での保健師とのやりとりです😡

私はズリバイやおっちょんができないことを

相談していません🙄

保健師が勝手に言い出してきました😡

保健師
「まだズリバイやおっちょんができないって事は
腹ばいの練習が足りてないです。
どれくらい練習してますか?」


「最初は練習してましたがもう自分で
できるようになったので練習してません。
自分で腹ばいになりたい時にならせてます。」

保健師
「だからですね。
それだとみんなから遅れていきますよ。」

はあ😡?とムカついて話の途中でしたが

失礼しますと帰りました🚗

それぞれ成長スピードは違うでしょ😑

何とも嫌な保健師でした💥

コメント

チョコレート

腹ばいの練習なんてしたことありません。その保健師さん保健師さんの資格ない💢

  • SaKi

    SaKi


    こんな保健師びっくりです🙄

    • 11月30日
ez

よく話の途中で帰れましたね、すごい‼‼🤗
私もそれ言われたらすごいムカつくと思います😣
うちの子ももうすぐ市の検診がありますが言葉が遅かったり指差しできなかったり何か言われそうで不安で…
↑のような嫌な保健士さんに当たりませんように…😓

  • SaKi

    SaKi


    あまりにムカついたのとびっくりで
    帰るしかなかったです😅
    こんな保健師嫌ですよね😑
    当たらないよう願ってます👏

    • 11月30日
じゅん525

おっちょんって何ですか???

  • SaKi

    SaKi


    ごめんなさい😥
    お座りのことです😄

    • 11月30日
  • じゅん525

    じゅん525

    おすわり!!!!(笑)
    ごめんなさい、全く聞いたことが無かったので疑問過ぎて聞いてみました!

    おっちょん、可愛いですね!

    • 11月30日
ゆうママ

うちの子もそれくらいの時は寝返りくらいしか出来ませんでしたよー!
みんなから遅れるって…
ゆっくりなのも子供の個性ですよねー( -᷄ω-᷅ )

D君˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

なんですか それは!?

うちもお座りやハイハイできるようになったの8ヶ月でしたよ?

練習なんてしてませんが勝手にできるようになってました^^

遅かれ早かれみんなするようになるんだからそんな言い方しなくてもいいのにって感じですね( ´・ω・`)

二度と会いたくないです、そんな人!!

deleted user

無駄に傷付けてくる保健師いますね、、。息子は一歳半まで一歩も歩かなかったからいろいろ言われて気持ちわかります。
そういう、アドバイスにもならない傷付けてくるだけのタメにならない話はスルーで帰ってokですよん♪
しかし、おっちょんってお座りかな?⤴😆初めてききました!

りす

うちも7ヶ月ですがまだハイハイできません。
ズリバイも前には進めず後ろに下がります😂

嫌な言い方をする保健師ですね😑😑😑
それぞれその子のペースがあるんだし、気にしなくていいと思います!

まめ

その保健師さんやばすぎますね💦
うちの娘も成長ゆっくりめで同じぐらいの時ズリバイもお座りも全然でしたよ😣
成長がゆっくりなのも個性ですしそんな保健師ほっときましょ😤