※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁ののママ❁
妊活

初めての体外受精で7個の卵を採取し、グレード3の胚を戻しましたが、残りの6個は凍結できず。陰性の結果でショックを受けつつも、次の採卵に向けて前向きに頑張る決意です。

初めての体外受精、、、7個採卵出来ました。初期胚でグレード3のたまごちゃんをお腹に戻すことが出来ました。
でも残りの6個は凍結出来るまで成長しなかった。
お腹に戻せたたまごちゃんの生命力を信じようどうか育ってくれますように、、、
そう願いながら判定日まで待ちました。
血液検査での判定。結果は、、、陰性、、、、、、。
何か真っ白になってしまいました。
最初から上手く行かないとは思ってました。でも全滅だなんて、、、また最初からやり直しなんて、、、私のたまごちゃんが問題なのは分かっています。未熟な子が多かった。
凄くツラい。でも凹んでばっかりも居られませんよね、、、痛いし、しんどいけどまた最初から頑張ろう。3ヶ月は身体を休ませないといけないとの事。
次の採卵まで今度は元気に成長してもらえるようにたまごちゃんの質を上げれる努力をしようと思います。何かたまごちゃんの質を上がったよ!っていう体験談などありましたら教えていただきたいです。

コメント

コニー

私も初めての採卵は全滅でした。
すごく辛かったけど今回全て採卵したことで卵自体もリセットされる、次は質良い卵が出来るよって言われて特に変わったことはしてませんでしたが次は初期胚は妊娠までいき(稽留流産になっちゃいましたが)、2つ胚盤胞まで育ちました!
ちなみに低刺激法で、次の周期の採卵でした。
体を冷やさないこと、飲み物は暖かいルイボスティーを飲んでるくらいです!
次は今回よりも良い結果になるはずです✨あまり気にしすぎず過ごしましょ😊

• ❁ののママ❁

❁ののママ❁

お返事遅くなりすみません。
    1度採卵すると2度目はリセットされて質のイィたまごちゃんが取れるのですね!知らなかったです。次回に期待してしまいます。コニーさんもお辛い経験をされているのですね、、、同じ経験をしている方のお話本当に支えになります。友達にもこんな話はしにくいので、、、これから次回の採卵まで身体を暖めてあまり気にせず自然に過ごしたいと思います。ありがとうございます☆

• 12月4日
たかこ

わたしも初めての体外受精で6個とれたのに、受精したの1つでした。
悲しくて悲しくて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
次はまた採卵からで、顕微になります。

わかります、卵の質ってどうしたらいいのだろう。わたしはチョコあるのでたぶん卵の質が悪いんです。

すいません、卵の質が上がったって言う体験談じゃなくて‥

共に頑張りましょう!!!

• ❁ののママ❁

❁ののママ❁

お返事遅くなりすみません。
    本当に凄くショック受けますよね、、、まだ1回目だけど本当に授かれるのか、、、と落ち込みました。
    でも頑張るしかないですもんね!
    はい!共に頑張りましょう!
    私も何かたまごちゃんの質を上げるいい方法が分かれば御一報しますね!

• 12月4日
  • たかこ

たかこ

最近聞いたのですが、Lカルニチンというサプリが卵の質をあげるのにいいらしいです!
    ここで教えてもらいました!
    知っていたらすいません(>_<)

• 12月4日