※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

34週で里帰り予定。7時間の車旅でアンパンマンミュージアムに寄り、病院で検診。不安なので同じ経験の方のアドバイスを求めています。

来週で9ヶ月になります🤰
34週のときに里帰り予定なんですが、
車で7時間ほどかかります💦
朝早くでて、
途中で上の子を福岡のアンパンマンミュージアム
で遊ばせてあげたいと思ってます。
運転はもちろん主人です。
長旅になるので、帰る前日に病院で一応
みてもらう予定です。
今のところ切迫などなにも言われてません😌
34週で、 旅行や日帰りでもどこか行かれたかた
いますかー??💦
少し不安もあるので、同じような経験があるかた
教えてもらえたら嬉しいです✨✨

コメント

あおくんママ( ¨̮ )

34週で主人とディズニーランドいきました✨
休み休みだったらいいよ、自己責任でっていわれました🙆🏻

• hana

hana

お返事ありがとうございます😊
    そうですよね💦自己責任になりますよね😓💦休み休みで無理のないようにしていきます😌✨

• 11月30日
ちぃぽん

私は33w5dの時に、飛行機で里帰りしました(^^)
関西→札幌に里帰りなんですけど、帰る前にちょっと東京に用事がありまして……

大阪→東京を新幹線で移動し、3泊して用事をしてから、飛行機に乗って札幌まで帰りました。

移動時間としては、hanaさんより全然短いですけど💦妊娠してから関西→札幌の飛行機移動は何度もしてまして、里帰り前の9ヶ月入ってからもしてます😅
やっぱり9ヶ月に入ったらお腹重たくて今までよりシンドイですが、ちょこちょこ休んだり、体制を変えたり、クッションなど使って楽な姿勢を探したりしてたら私は割と大丈夫でしたよ✨車なら、トイレあるところでは毎回トイレ休憩するとか(^^)

ただ、私は里帰りの移動だけじゃなくて遊びまわってたからだと思うんですが、33w6dのときに里帰り先の病院を受診したら、子宮口が指一本くらいあいてるからちょっと安静にしててねって言われちゃいました😅買い物や家事は普通にしていいけど、あんまり遠出とか、重いもの持ったりは避けるようにって感じでした。

• hana

hana

お返事ありがとうございます😊
    時期が似てるので親近感わいちゃいました😌✨
    上の子がいるので、1人目のときよりはアクティブに動きまわってるので
    前日の検診でちゃんと見てもらおうと思います💦😓
    お互い出産頑張りましょうね😊✨✨

• 11月30日