※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅりあ
妊娠・出産

出産後に痔が出血し、大きくなって戻らない状況。明日肛門科受診予定。手術必要か、同じ経験者の治療方法知りたい。授乳中の手術心配。

出産してから痔になりました。
最初は塗り薬を貰っていて、出ているのも次第に引っ込み、たまに出るけど痛みもなく指で戻るので気にしていませんでした。
が!!先日パンツにうっすら血が。生理じゃない時期にきて、また不順になったかなーと思ったけど、実際はお尻からでした。垂れるまではいきません。鮮血だけど、水分9に対して血が1で、ほんのうっすら赤です。
ぽこっと出てる大きさも親指サイズになってしまい、戻すことも出来ません。
出てるからいぼ痔なのかなー?
でも調べるとティッシュにつく程度は切れ痔って説明が多い。
明日近くの有名な肛門科に行きます。
ほんと、さっさとこの邪魔なものを取りたい!!
違和感半端ないし、痛いし。
これって手術レベルですか??
同じ感じで手術や治療した方どうでした?
明日にはすっきりしたいけど、仮に薬だけだとしばらくはこのままですかね、、
日帰りもできるみたいだけど、授乳中、しかも何時間も離れて平気かも心配。

コメント

deleted user

わたしもおととい痔の病院行きました😭

指で戻らないでっかいのが3つも…

手術は授乳中はできないと言われてしまい塗り薬もらいましたがだいぶ良くなりましたよ!!

また妊娠を希望するなら手術しとかないと大変だよーと言われました💦💦

  • きゅりあ

    きゅりあ

    辛いですよね(´;ω;`)
    3つだなんて、違和感半端なかったですよね?

    妊娠はもう考えてないのですが、どうにかしたいのです、、

    塗り薬の効果ってどれくらいで感じました?
    ちなみに塗り薬って塗るとどうなるのですか?引っ込む?小さくなる??

    あと、やっぱり患者さんて男性ばかりでしたか??

    • 11月30日
deleted user

何もしてなくてもジンジンしてました💦

中にも注入できるタイプのを処方してもらい、それを外に塗っていますがイメージでいうと風船が萎む?感じなので外の皮膚はビヨビヨのままです…

行った病院は入り口から男女別、受付も診察室も別のとこだったので男の人とは会わない病院でした!結構女性いました💦

  • きゅりあ

    きゅりあ

    入り口から男女別とは、かなり配慮された病院ですね!!
    女性もけっこういるって心強いです!!

    あ、もしかして白チューブの白い注入薬でしたか?

    例えわかりやすいです!!笑
    てことか、そのぶよっとしたやつが縮んだってこと、、中身?なんか膿やら水分が出るんですか!?
    不思議で。

    というか質問ばかりすみません。

    今椅子に座れなくて正座か立ってますー(´;ω;`)

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    白いチューブですが薬の色は透明?です!!

    風船は痔ではなく血豆って思っていいと思います💦 なので自然に吸収されていくみたいです!!

    座るのもやっとですよね💦痔で悩むなんて思ってもいませんでした…

    • 11月30日
  • きゅりあ

    きゅりあ

    退院するときに貰ったのが、白いチューブの白い注入薬だったんですよ〜

    ほんと、まさかです!
    痔って勝手に男性の年配の方が、、って思ってました笑

    吸収されるのかあ〜
    ああ早く吸収されて萎んでもらいたいですー笑

    あと何回もごめんなさい(´;ω;`)
    お尻を見せるときの格好?ってどうでした??
    それだけ気になってしまって。
    恥ずかしかった、、ですよね?

    • 11月30日
deleted user

私も退院するときにもらったのは白い薬でした!!😳

横になってズボンとパンツ少しおろしてって感じでした!!

  • きゅりあ

    きゅりあ

    ありがとうございます☺️
    一緒ですね!

    それ、、恥ずかしいですね。
    いつも毛糸のパンツ履いてるので、明日は下着にガウチョで行って、がんばってきますー!笑

    • 11月30日
  • きゅりあ

    きゅりあ

    聞かなければ、普段通り毛糸のパンツ履いていくとこでした!!Σ(゚д゚lll)
    ダブルの恥ずかしさを味わうとこでした笑

    ありがとうございました。

    • 11月30日