※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅえる
妊娠・出産

京都の府立医大病院で里帰り出産する方への質問です。25週での分娩予約の必要性や34週からの受診について不安があります。分娩予約は必要なのか、診察で決まるのか教えてください。

京都の府立医大病院で里帰り出産された方、またはされる予定の方いらっしゃいますか?

先程病院の産婦人科に電話で確認したら、34週からの受診でいいと言われました。
年齢のリスクを伝えると、一度早めの25週くらいで来てもらえれば大丈夫…とのこと。

こちらでいろいろ見てみると予定日が決まったらすぐ分娩予約した方がいいと目にしたのですが、25週頃いきなり行って、分娩予約できないなんてことにはならないのかと不安です。

早めの分娩予約は必要ではないのか聞いたんですが、電話では答えられないとか言われてしまい…
いや、里帰り出産の人が電話じゃなければどうやって確認するんだ?と不満に思いつつ、なにも言えませんでした(´・ω・`)

特に分娩予約をとるということはしなくて大丈夫なんでしょうか。
その25週の診察、または34週の診察からいろいろ自然に決まっていくものなのでしょうか。

ご存知の方、どうか教えてください(>人<;)

コメント

みす

同じ病院ではないですが、
京都の大学病院へ里帰りしました!

うちも分娩予約なしで、一度25〜28週にスクリーニングをしにいき、そこで説明を受け、34w5dで2回目受けました( ^ω^ )

• じゅえる

じゅえる

特に早くからの分娩予約は必要なかったんですね☆
    それを聞いて安心しました!

病院は違うということですが、今日の電話ですぐ予約必要と言われなかったことと、他の大学病院でも予約が要らなかったとお聞きして、同じような感じなのかなって思いました。

ピンポイントすぎて回答がつくか不安だったので、お答えいただけてとても嬉しかったです!
    ありがとうございました😊

• 11月30日
みす

予約はほんとに37週くらいから
今後の日程に入ってました(^-^)
なので、ギリギリでした!

病院の方針によると思います!!

うちの病院は、スクリーニング、母親教室がありました!もし、そういったサービスあれば、その時に聞かれるのもいいとおもいます(^-^)