※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目妊娠中、抱っこ紐で外出していますが、腰が疲れてきているため、9ヶ月でやめるべきか悩んでいます。

年子ママさん、2人目妊娠中いつまで抱っこ紐してましたか??
上の子がまだ歩けないので外に出る時抱っこになります。
車が普段旦那が使ってるので私は日中は公共機関か徒歩で最近運動のためにできるだけ歩いてるのですが、スーパーなどへの道が細道&ガタガタでベビーカーが押せる環境じゃないのでいつも結局抱っこ紐です💦
来週から9ヶ月ですが腹囲が80とあまりでてないので抱っこ紐まだ一応できてるのですがやはり腰など疲れ果ててしまって😨
そろそろもうやめた方がいいですよね😭

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

あたしは妊娠がわかってから抱っこ紐はやめました!

お腹に負担がかかることには違いないので辞めた方がいいと思います。

あたしは買い物は旦那がいるときにまとめ買いをするか旦那が帰ってきてから行ってました!どうしても行かなきゃ行けない時には少し遠回りでもベビーカーで通れる道で行ってました!

ゆうきち

今もですがまだ抱っこ紐してます!
そろそろお腹ぎきつくなってきているのでおんぶに切り替えようかなというとこです!

kankana ★

妊娠わかったら抱っこ紐しなかったです!
ふつうに抱っこしてました★

詩子

産むまでしてました。
2人目妊娠中も3人目妊娠中もです。
私はお腹が出ず70cmちょいでしたが、それでもあまり良くないとは言われました(張りやすかったからかも)。
でも冬は雪道でベビーカーむりだったし、車も無かったので抱っこしてました。ただどうしても体調良くないなぁという時はタクシー使ってました。

早産や切迫になったら大変なのでタクシーを極力使う事をお勧めします★

むぅぅう*6児まま

結構ギリギリまでしてました( *´艸`)
いま年子妊娠中ですが、泣けば抱っこもするし、エルゴもしますよ⭐
ちなみに、腹囲92cmです( *´艸`)

♪( ´▽`)♡♡

私は、9ヶ月までしてました!
もともと、お腹があまりでないタイプで、臨月に入った瞬間、グッとでてくるので、臨月に入る前にやめました。

8ヶ月くらいまでは、抱っこ紐しながら、自転車にものってました😅
おんぶを嫌がるので…仕方なく、お腹に抱っこして、自転車で5分くらいの保育園の送り迎えしてました。

でも、3人目は、あまり抱っこ紐をしないようにしようと思っています!