※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

一歳の男の子が親指と足の裏に内出血のような症状が現れて心配。明日病院に受診予定。似た症状の経験がある方、教えてください。

一歳の男の子なんですが、数日前から親指の先に内出血があり、指しゃぶりして吸いすぎた?と思っていたら…
今日足の裏にも赤い内出血のようなものが…
触ってみると少し盛り上がってる?かたい?
ような気もします💦💦

一体これは何なのでしょうか😱💦
調べると紫斑病とか出てきて怖くなりました💦

今日はかかりつけの小児科がお休みなので、明日病院に受診しようとは思っていますが、気になって気になって😭

もし似たような症状があった方などいたら教えてください🙇‍♀️💦💦

コメント

あー

これは指先の内出血です!
左右どっちの親指の先にあります!

sou

何とも写真では分からないですが、手足口病とか···?

何はともあれ、お子さんが元気なら明日の受診でよく見てもらえると安心ですね☆

• あー

あー

手足口病は夏にやっていて、その時は水泡っぽい、まさに発疹って感じだったんですが、今回は内出血って感じなんです💦
    明日病院に連れて行って見ます😭

• 11月30日
  • sou

sou

手足口病ってウイルスが何種類もあって違うものに感染すれば繰り返すって聞いたことあります💨

とにかく、お大事に(*´ω`*)

• 11月30日
soramama

手足口病みたいなかんじですね。喉にポツポツ出てませんかぁ?

• あー

あー

喉にはとくに出ていないようです💦
    発疹って感じではなくて、内出血みたいな感じなんです😫
    手足口病にはかかったことあって、私自身もかかったり、手足口病の子を何度も見てきたのですが、これは手足口病とはちょっと違う斑点な気がして💦

• 11月30日