※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
ココロ・悩み

持病があり、2人目を出産した病院で「3人目はオススメできません」と言われた。旦那と2人で充分だと思っていたが、娘が赤ちゃんを望んでおり、旦那にショックを受けた。

私は持病があり、2人目を出産した病院で「3人目は絶対オススメできません。」と言われました。持病がなかったとしても子供は2人でいいと思っていたし、ハイリスクでありながらも2人を出産できたことが奇跡だと思っています。旦那も今まで同じ意見で経済的にも2人で充分だよと言っていました。なのに昨日娘が「赤ちゃんがほしい」と言い始め、私が「ママもほしいなぁ」と言うと旦那が「産めんじゃん」と言ってきてとてもショックでした。今もモヤモヤをひきづっています😞

コメント

トップハム

旦那さんの言葉は
心配も含めての
言葉だったと思いますよ!

娘さんにも
きちんとお話して
難しいと思いますが
理解してもらうのが
りるさんの為かなとも
思います!

• パンダ

パンダ

コメントありがとうございます。
    あの一言が、3人目が望めないのは経済的にも厳しいのに私のせいだけにされた気がして💦あと旦那はほんとは3人目欲しかったのかな?とか色々考えてしまいます。

• 11月30日

私はお腹の子産んだら癒着胎盤で子宮摘出するのでもう子どもを産めません♪
旦那も経済的にもだし最初から二人が良いって思ってたよって言ってくれましたが、二人目も女の子かもとなって申し訳無く思いました。
やはり男の子欲しいよなぁと。
それでも洋服とかお下がりあるからお金浮くじゃん!と前向きなことを言ってくれますが、中々本心は解らないからどう思ってるか不安になりますよね💦
自分が産めないって言うのと、いくら夫とはいえ自分じゃない人に言われるのは心にきますよね💦

女ですら理解してない人もいますし、まして産めない男には理解されにくいかもですが、もうちょっと考えて話せと言いたいですね💦

そこは話し合いだと思います。子どもにこう言われたらどう説明するかは夫婦で考えるべきだと私は思います!

• パンダ

パンダ

コメントありがとうございます。
    最後の妊娠、出産という点同じですね。私の気持ち共感して頂けて救われました(>_<)
    うちの旦那もゆま太さんのご主人と同じようにずっと言ってくれていたのに、あの発言で本心が分からなくなりました。モヤモヤが続くのは嫌なので話してみたいと思います。子どもへの対応なども。

出産頑張って下さいね♥️姉妹もとってもかわいいですよ✨おさがりがあげられるのも経済的です(^-^)

• 11月30日
らぷんつぇる

真っ向から否定されたみたいでショックですよね。一度受け止めるくらいのおおらかさが欲しいですよね…

うちの主人もそんな感じなので😢
わたしも自分が三人姉妹で育ったので3人ほしい気持ちが諦めきれずずーっともやもやしてます。子供は男の子二人ですが、女の子ほしい気持ちもありますし、長男も赤ちゃんってかわいいよねーとかそういうことを最近言うようになったし、次男も赤ちゃん人形のミルクあげたりねんねさせたり、見てると赤ちゃんいいなーと思ってしまいます。
経済的に無理なの分かってるから絶対主人には言えません。

• パンダ

パンダ

コメントありがとうございます。そうなんです。自分が否定された気がして💦3人目が望めないのは私のせいと言われたような気がしたのです、、経済的にも無理なのに😞

うちは女の子が二人なので旦那は口には出しませんが男の子が欲しそうです。義両親も。私はもう妊娠できないので負い目を感じてしまいます。

子供達赤ちゃん好きですよね☆

• 11月30日