※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーナ★
子育て・グッズ

義理母からの栄養アドバイスに困惑しています。感謝はしているけど、今の状況と将来の働きながらの食事準備に不安があります。同じ経験のある方いますか?

一緒に住んでいない義理母の事なんですが、嫌いではないしどっちかというと色々協力してもらってるので好いています。
ですが、家族が風邪を引くと『野菜食べてるの?りんごも積極的にとった方がいいよ』とアドバイス。もちろん、野菜やらバランスを工夫して食べさせてるつもりです( ̄◇ ̄;)義理母も悪気があって言ってるのではないと思います💦
義理母は、料理が上手だし栄養バランスの良い食事を家族に心がけてます。わたしも見習わないとって思う反面、義理母は専業主婦だし時間に余裕あるからでしょ?って思ってしまう部分もあります😥
今は育休中ですが、仕事復帰したら毎日時間に追われゆっくり食事の支度も出来なくなると思います😱
今日も、娘が便秘してるため病院で浣腸をしてくる事を伝えると夜に、『うんち出た?
なにが悪くてもだめですね
バランスのよい 食生活てす 😆👍』とLINEが入ってきました💦
わたしなりに考えてます...😐って思ってしまいます。
嫌いじゃないけど、一言多い...そんな義理母経験ありますか?😅

コメント

のん

同じすぎて笑いました!w
じゃあ全部の食事作って持ってきてよ!って思います💧

  • サーナ★

    サーナ★

    わたしもそう思ってしまいます💦
    2人育児の中であれもこれも完璧にはいかないですよね〜💦( ̄◇ ̄;)

    • 11月30日
みくる

先輩からのアドバイスだと思いますよ。言い方もわたしは気にならないです(^_^)
うちはわたしにではなく旦那さんに言っているみたいなので、むしろ「わたしに直接教えて~」と思います。

うちの母が「毎日30品目食べさせなきゃだめよ!できてる?」と連絡をしてきます。実際には、毎日はできていないです。確かに専業主婦だったから、母はできていたのかもしれませんが、わたしは仕事を言い訳にはしたくないので、「やってるんだけどね~毎日となると難しくて。時間がなくてもできる工夫ってあるかな?」と聞くこともあれば、面倒だと思って「また頑張ります!」と伝えることも(^_^)

そこまで深く考えなくていいと思いますが、思いもよらないアドバイスをもらえるかもしれませんよ♪

  • サーナ★

    サーナ★

    わたしもそこまで深くは考えて受け取ってないんですが、体調を崩す度に言われてて今回はスルーがなかなか出来ませんでした😅2人育児しながらなので予定通りにいかない事が多いし...💦
    アドバイスだと受け取ってます!

    • 11月30日