※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sey
子育て・グッズ

子供を保育園に預けながら転職や妊娠について悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

5月で3歳になる子供を4月から保育園にと思ってます。
今は母に預けて午前中パートに出てます。
4月に以降転職して正社員になりたいなと思ってましたが、パート仲間が妊娠し4月に一時抜けるためすぐには辞めれそうにないです、半年更新なので8月の更新で更新せず辞めて転職をと。しかし9月だと子供はもう3歳そろそろ兄弟をとも思います。転職してすぐ妊娠となると職場に迷惑かけるだろうし良くは思われないですよね。今もし妊娠したとしたら辞めなくても大丈夫だけど育休のお金?は出ないみたいです。パート仲間が言ってました、社員じゃないからと。妊娠してパートをギリギリで辞めるとすると産後8週くらいまでしか子供を保育園に預けれませんよね?すぐ休職活動しなくちゃいけないですよね。9月ごろ転職して1年働いて妊娠して育休って考え甘いですよね?仕事からしたらある程度働いて妊娠が理想的ですが、数年働いてからだと子供の年齢の差がだいぶ開くな〜とか思ったりして。同じ状況だった方居ませんか?その方の回答が欲しいです。

コメント

あんな

まだ経験したわけじゃないんですが、似たこと考えてます‼

私は転職ではないですが、子供が一歳半になる頃に部署異動する予定です。
今と全く仕事内容も変わるし、勤務地も同僚や上司も変わります。
だからほぼ転職みたいなもんなんですが、私も子供の年齢差的に一年働いて妊娠、そこから産休まで働くと異動から一年半と少しで産休かな~なんてぼんやり考えてます。
やっぱり周りの目と言うか、気にならないわけではないので、妊娠前にどれだけ仕事を覚えて周りの人の信頼を勝ち得るかだなと思っています!!
妊娠するまでは子供のことで迷惑もかけると思いますが、二人目を思うならがむしゃらに働こうと思ってますし、復帰後に挽回します‼という気持ちが伝わるように頑張ろうと思ってます✨

• sey

sey

すみません遅くなりました💧
    産休があるだけ羨ましいですが、2人目のタイミング難しいですよね〜一生懸命頑張る姿勢はちゃんと見せなきゃですね!!

• 12月1日