※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

排卵検査薬が2日目の強陽性ですが、明日くらいから陰性になるでしょうか。

排卵検査薬が陽性になりました。陽性の期間はだいたいどれくらいか教えてほしいです。陽性になって2日目になります。今日検査するとまだ強陽性でした!明日くらいから陰性になるのでしょうか。

コメント

えなちゃんまん

おめでとうございます!陽性から陰性はほとんど何かない限り有り得ないと思いますよ(*´∀`)おなかの赤ちゃん、大切にしてあげて下さい(*´∀`)
期間について、質問されていますが、
妊娠していたらずーと陽性です(*´∀`)
わたしも、検査薬バカほど使いました笑

• ひろもっち

ひろもっち

横から失礼します🙇‍♀️💦
    ご質問は妊娠検査薬ではなく、排卵検査薬の陽性についてだそうです…☺️💦✨

• 11月29日
ひろもっち

排卵検査薬は陽性になってからだいたい35時間後くらいに排卵します❣️
濃い陽性反応であるピークは大体14時間ほどで、その後段々と薄くなっていきます😊

• ゆめ

ゆめ

排卵検査薬が陽性になる前日に仲良ししたんですが、タイミングは遅かったのでしょうか(´・・`)?今日あたりに薄くなっているか検査してみます!

• 11月30日
  • ひろもっち

ひろもっち

排卵検査薬が陽性になる前日でしたら、タイミングが遅いと言うことは無いはずです❣️
    陽性になった時間・仲良しした大体の詳しい時間を教えていただければ計算出来ますが、恐らくタイミングは合っていたと思いますよ😊💕
    今日であればもう薄くなっていて、排卵してるのではと思います🌟

• 11月30日
  • ゆめ

ゆめ

陽性になったのは29日の朝です!検査した時間は7時頃です(^-^)仲良ししたのは28日の夜23時頃です!28日の朝と夜に検査して、まだ濃い線ではなくて、うっすら陽性かなーっと言う感じで仲良ししました。

30日の夜に検査して陰性になりました!30日の朝に伸びるおりものが出ました!

ちなみに陰性になった日に仲良しすると妊娠の可能性は少ないですかね?

• 12月1日
  • ひろもっち

ひろもっち

28日の検査薬で、陰性の時の濃さよりも多少なり濃くなっていればその時にはもうlhサージが増加してきているので、仮に28日の朝7時から開始とすると、ピークの時間帯は28日の夜9時頃から29日の朝11時頃までだと思うので、おそらく排卵は29日の夜7時頃〜30日の夜3時頃と思われます☺️
    卵子の受精可能期間は排卵後から6時間以内と言われてますので、仮に夜7時に排卵したとすると30日の夜1時でタイムリミット、もし0時に排卵なら朝6時がタイムリミットです!

仲良ししたのが28日の23時だとすると、精子が受精可能な時間は射精後6時間以降なので、29日の朝5時〜48時間後の12/1の朝5時です!

ということで、タイミング的にはドンピシャでしたね❤️後はもう神頼み🙏💕
    暖かくしてお過ごしくださいね❣️

ちなみに、伸びおりについては、排卵前に自己内診をして子宮口から拭い取ったものを言うので、出てきた場合に既に排卵が終わっている可能性もありますのでご参考になさってくださいませ!

そして、陰性になってからの仲良しは、精子の受精可能期間が6時間後からなのと、卵子の受精可能期間が排卵後から6時間しかないため、妊娠の可能性はまず無いかと思います💦✨

上記の計算はlhサージの開始が28日の朝7時から始まったていの話なので、だいたいの目安として考えてください😊
    数時間ズレがあっても今回の場合はタイミング的にはばっちりだったと思います❣️

計算が難しい話なので、上記内容が分かりにくければ紙に時間軸で書いてみると分かりやすいかなと思います❣️

どうかどうか、
    うまくいきますように…☺️💗

• 12月2日
ゆめ

とても詳しく、わかりやすく説明して下さってありがとうございます!!とても参考になりました♡無事妊娠してくれたら嬉しいです(*´˘`*)♡本当にありがとうございました♡♡