※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emama
その他の疑問

結婚式を控えています彼氏優先が理由で二回遊ぶ約束をドタキャンした友…

結婚式を控えています

彼氏優先が理由で
二回遊ぶ約束をドタキャンした
友達がいるのですが
その友達を呼ぶときに
以前のドタキャンのこともあるので
料理、引き出物のキャンセルが
効かないくらいの直前で
やっぱり行けない。とかやめてほしい。
と念押しするのは
嫌な感じしますか(>_<)?

そもそもこんなこと言われる原因を
作ったのは自分(私の友達)だから
気分を害するというのは
お門違いとは思うのですが。。。
けど、二回のドタキャンもあるので
こちらとしても、少し注意っぽく
言っておきたいんです

皆さんは、もし言うとしたら
どのようにいいますか?

コメント

りん

私は怪しい子にはキャンセルぎりぎりのタイミングで◯日の◯時からだからよろしくねー!とLINEしました(^_^;)

  • emama

    emama

    なるほどー!!ドタキャンの余地を与えないのですね笑

    • 11月29日
ゴロぽん

結婚式ですらドタキャンするような友人とは、もう関わらないほうがいいと思いますよ😅

  • emama

    emama

    さすがに結婚式ドタキャンしたら
    もうサヨナラです。

    • 11月29日
くぅ

特になにも言わずに万が一病気や身内の不幸以外の理由で急にキャンセルされたら縁を切ると思います!
さすがに結婚式ドタキャンはひどいしバカにしてるとしか思えないので💧
それまでの関係だったのかなと思ってこれを機に友人やめる方がいいと思います💦

  • emama

    emama

    ですよね。
    失礼極まりないですよね。
    わたしも返信次第では
    友達をやめるつもりでいます

    • 11月29日
二児の母

質問の答えにはなってないのですが、、
そもそも常識的に結婚式ドタキャンする方っているんですか??
よっぽどの理由ですよね、、。
遊びのドタキャンとはわけが違うかなと思うのですが。

  • emama

    emama

    わたしもさすがに結婚式は。とは
    思うのですが
    彼氏がこの日にこれをする。と
    前日に言ったとしても
    それに従う人なので。
    彼氏もちょっとおかしい人なので
    結婚式ドタキャンないことはないかなぁと
    考えてます

    • 11月29日
  • 二児の母

    二児の母

    これからも付き合っていきたい友達なら言葉選ばずですね。
    ドタキャンするなら来るなって言います!
    そして変なやつとは別れろって言い続けます笑

    • 11月29日
deleted user

結婚式にドタキャンするのって
身内になんかあったらとかなら仕方ないですが
それでも3万は後日御祝儀でくれるのが普通です(´・ω・`)

彼氏優先、後日御祝儀が1万などなら今後の付き合いはなくした方がいいですね‪‪💦‬

  • emama

    emama

    やっぱりそうですよね💦
    祝儀は別にいらないんですが
    (埋め合わせとか色々気遣いが見えればそれでいい。みたいな)
    けど後日ご祝儀。それが一般的ですよね

    彼氏優先されたら
    ソッコーで縁切ります

    • 11月29日
森の人

さすがにお祝いごとを参加って言っといてドタキャンは普通ならしないと信じたいですが…( ; ; )

もうこの日過ぎるとキャンセルとか出来ないから、当日よろしくねって声かけといた方が無難ですね💦