※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の男の子について、ハガブーの使用に関する質問です。腰すわり前の座らせる時間や、バンボとの比較について知りたいそうです。

生後4ヶ月半の男の子です!
ハガブー使ってる方いますか??

最近ハガブーを購入したんですが、腰すわり前はどのくらいの時間お座りさせてましたか??

バンボに比べて腰への負担が少ないというのを見聞きしたのですが、だからといってもやはり5分10分が丁度いいくらいですよね(´nωn`)?

コメント

あやめ

前に助産師さんに聞いたことがあります☆
うちの子は寝たままの状態とは視界が変わってご機嫌になったりしていたので座らせたりしていましかたが
腰への負担というより、体の筋肉を使わないのが発達には良くないそうです😳
ゴロゴロしながから寝返りや、手足をバタバタすることで体の発達を促してくれるそうです。
具体的な時間は言われませんでしたが、ご飯を作る時や、ちょっと目を離す時なんかにはいいけど、日常的には多様しないようにって事だったので普段はあまり使っていませんでした😊

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!
    おぉそうなんですね⸜( °.° )⸝確かに視界が変わるからか、ご機嫌になるので遊ぶ目的として5分くらい座らせてました(>ω<)ちょっと目を離す時なんかに座らせておくことにします!!

• 11月29日