コメント
あやめ
前に助産師さんに聞いたことがあります☆
うちの子は寝たままの状態とは視界が変わってご機嫌になったりしていたので座らせたりしていましかたが
腰への負担というより、体の筋肉を使わないのが発達には良くないそうです😳
ゴロゴロしながから寝返りや、手足をバタバタすることで体の発達を促してくれるそうです。
具体的な時間は言われませんでしたが、ご飯を作る時や、ちょっと目を離す時なんかにはいいけど、日常的には多様しないようにって事だったので普段はあまり使っていませんでした😊
あやめ
前に助産師さんに聞いたことがあります☆
うちの子は寝たままの状態とは視界が変わってご機嫌になったりしていたので座らせたりしていましかたが
腰への負担というより、体の筋肉を使わないのが発達には良くないそうです😳
ゴロゴロしながから寝返りや、手足をバタバタすることで体の発達を促してくれるそうです。
具体的な時間は言われませんでしたが、ご飯を作る時や、ちょっと目を離す時なんかにはいいけど、日常的には多様しないようにって事だったので普段はあまり使っていませんでした😊
「生後4ヶ月」に関する質問
寝ぐずりが酷く悩んでいます。 生後4ヶ月21日 3ヶ月後半くらいから、だんだん寝ぐずりが激しくなってきていて気持ちが折れかけています。 泣き方も叫び声のように顔を真っ赤にしてむせかえるほど泣いています。 反り返り…
生後4ヶ月半、首座りがまだで健診に引っかかってしまい心配です。 新生児の頃ほどぐにゃぐにゃではありませんが、引き起こしは後ろに倒れたまま全くついてきません😣 うつ伏せは手を顔の下にしっかり入れてあげると、2〜3…
現在生後4ヶ月、完ミです。 毎晩19時〜20時ごろに就寝し、次の日の朝7時〜9時ごろ起床します。 ミルクは1日4〜5回、1回150〜200mlほど飲みます。 昨日の入浴後18時前に一度ミルクを飲み就寝、その後21時ごろに一度覚醒し…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
けんまま
コメントありがとうございます!
おぉそうなんですね⸜( °.° )⸝確かに視界が変わるからか、ご機嫌になるので遊ぶ目的として5分くらい座らせてました(>ω<)ちょっと目を離す時なんかに座らせておくことにします!!