※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
刀堂奏
その他の疑問

生後1ヶ月ちょっとの双子の男の子がいます。NICU にいて3日前に下の子…

生後1ヶ月ちょっとの双子の男の子がいます。
NICU にいて3日前に下の子だけ退院してきました。

日中は長く寝てくれるのですが夜が2、3時間毎に起きることが多く寝れない事があります。

普通と言えば普通なのでしょうけど、何か対策はありませんか??

私ならまだしも主人の仕事に影響しそうで...
ネットで調べたのですが、空腹でぐずったりするから飲ませる時は何分と決めずに飲むだけ飲ませると起きにくいと言うのは本当でしょうか??

何か方法があれば試してみたいのですが...。

コメント

なち

まだましな方だと思います(°_°)うちは1時間おきとかでした。
ミルクにすると三時間は寝てくれたかなーって感じでした(°_°)

  • 刀堂奏

    刀堂奏

    二人になるのでミルクも考えようかなと思っています。

    • 11月29日
マムマム

3ヶ月くらいまで上の子は2、3時間ごとに起きて授乳してましたよ!
オッパイは、長くて片方15分位咥えさせてました。
15分以上になると母乳量が減少して飲んでるようで出てないの状態です(*´꒳`*)
この頃は2、3時間は普通です!
ミルクあげれば少しは腹持ちがいいと思いますよ!
旦那さん赤ちゃん泣いたら起きますか?
結構男の人って赤ちゃんの泣き声で起きない方多いですよ(´⊙ω⊙`)

  • 刀堂奏

    刀堂奏

    そうなんですね😃

    男の人は基本反応しないように出来てるみたいですね💦

    うちは主人が気になって起きてオムツ代えてくれたり、抱っこしてあやしたりしてくれる事が多いです。

    寝てて良いと言われても結局気になって、夫婦で起きてしまいます😅

    • 11月29日
  • マムマム

    マムマム

    でもちゃんと起きてくれる旦那さんいますよね(*´꒳`*)♡羨ましいです!
    もし旦那さんが心配なら、最初のうちは別室で休むようにしたらいいかと思います!
    やはり赤ちゃん優先で赤ちゃんのタイミングに合わせてあげるのがいいかと思います!

    • 11月29日
  • 刀堂奏

    刀堂奏

    ありがとうございます。
    私も幸せだなっと思います。

    別室の提案したのですが、構わないと言ってくれています。

    何だか気の毒ですが、何だかんだで何か役に立ちたいみたいです。

    今のうちに甘えておきます😅

    • 11月29日
  • マムマム

    マムマム

    いい旦那さんですね♡
    本当に辛くなったら、休んでもらいましょう(*´꒳`*)それまでは、沢山甘えていいと思います♡

    • 11月29日
りりり

1ヶ月だと、しょうがないと思います😭💦
うちは、双子も私と一緒に退院だったので、夜は子供達が3ヶ月ぐらいになるまで寝た記憶がありませんでした💦

  • りりり

    りりり

    途中で送っちゃいました!
    こればっかりは、時間が過ぎて赤ちゃんの睡眠が落ち着いてくるのを待つしかないのかな〜と思います😊

    うちの子達は、5ヶ月頃には朝までぐっすり眠ってくれるようになりましたよ〜✨

    • 11月29日
杏

そのくらいの月齢だと、3時間おきの授乳が普通ではないでしょうか?

うちはおっぱいがうまくあげられていないので、夜は完全ミルクですが、しっかり3時間(早いときは2時間)で起きちゃいすよ!

つるまい

2,3時間寝てくれたらいい方ですよー。
2人になったら、交互に泣いたり起きたり、で、もっと、というか、全く寝れませんから…
2人とも2,3時間寝てくれることはなくなるかもしれません。
寝れないのが普通だと思うしかないですね^^;
仕事に影響があると困るので、うちは最初から主人とは別室にしてます。

ココチャン

母乳はミルクに比べて腹持ちが悪いので、ミルクにすると寝てくれるかもです🐥