※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

娘が4ヵ月になり、子供専用スペースを作りたい。4畳くらいの広さで、ベビーゲートを使って仕切りたいが、ずれるか心配。ペットを飼っている方のアイデアを聞きたい。

あと数日で娘が生後4ヵ月になります。
たまに寝返りの練習のようなことをするようになりました😳
1歳のかなりやんちゃなトイプードルの男の子を飼っているので、今はベビーベッドを使っているんですけど、娘が動くようになったらベビーベッドをやめて子供専用スペースをリビングに作ろうと思っています。(寝室は2階です。)

子供専用スペースは4畳くらいの広さでも大丈夫でしょうか?
(犬がケージに入って寝ている間はリビングを好きに使えます。)
そのスペースには子供の布団やおもちゃ、オムツや着替えが入っているケースを置くつもりです。

子供のスペースは、今使用している3人掛けソファーと、自立するベビーゲートを新たに購入して仕切ろうと思っているんですが、ぶつかったり子供が寄りかかったりしたらベビーゲートがずれたりしますか?

なんかあまりいいアイデアが浮かびません💦
ペット飼っている方、うちはこうしてるよー!っていうご意見があれば聞かせていただきたいです。


コメント

ままりん

うちはペット飼っていないのでちょっと違いますが、ベビーゲートじゃなくてスツールボックス使ってます!
収納も増えるし椅子にもなるし、子供の遊ぶ台にもなってその上で絵本広げて読んでます😊
なかなか便利ですよ!
うちは遊ぶだけのスペースなので布団がなく、4畳もスペースないです😵

  • ぷー

    ぷー

    スツールBOX便利そうですね☺️
    とても参考になります!

    • 11月29日
あちろー

1歳はまだまだやんちゃですよね😂

うちは3キロ〜6キロの5匹のワンコがいますが、小さい子は賢いし、大きい子は柵飛び越えやドアを開けるので、ベビーゲートをつけるのは危ないかな〜と思いやめました😌

イタズラする子はいませんが、新入りの娘ちゃんばかり構ってると拗ねる子がいるので、娘のものはワンコが入れない納戸に収納してます😌

参考にならなくてすいません💦

  • ぷー

    ぷー

    うちの犬5kg以上あります😅
    ベビーベッドの周りを高さ45cmの柵で囲ってますが興奮すると平気で飛び越えるんですよね💦
    犬にやきもちをやかれると、なんだか可哀想な気持ちになります😔しょうがないんですけどね😅

    • 11月29日
  • あちろー

    あちろー

    飛び越えますよね〜😅

    うちは最初から諦めて囲わず、ずっと同じ空間で育ててます😊

    1匹だけ拗ねる子がいて本棚の後ろや人間のは入れない場所に引きこもります😓

    • 11月29日