※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにぽに
妊娠・出産

生理予定日から1週間後の病院受診は早いですか?参考にさせてください。

27日が生理予定日で高温期が続いたので、フライング検査してくっきり陽性が出ました👶💕病院はいつ頃行ったら良いのでしょうか??☺生理予定日1週間後の12月4日では早いでしょうか?💨無知ですいません😖みなさんどのくらいで行かれたか参考にさせて下さい🙇

コメント

プニプニ

心拍が確認出来なかったら、もう一回行くことになりますよ。予定日から2週間後が確実だと思います。

• ぽにぽに

ぽにぽに

やっぱり早すぎますかね…😂確実なのは2週間後なんですね☺💨もう少し待とうかな🙇ありがとうございます(^-^)

• 11月29日

私は病院に電話したら、生理予定日の10日後に来るよう言われました😊

• ぽにぽに

ぽにぽに

10日後だと4日に行ったら少し早いですよね(;_;)8日辺りまで待とうかな…😖回答ありがとうございます💓

• 11月29日

退会ユーザー

1週間後ぐらいなら、胎嚢見えると思いますよ😊
    実費になるので、心拍確認も一気にできるように、2週間弱 行かない人も結構いるみたいですが、子宮外妊娠の可能性もなくはないので、早めに行くことオススメします😊

• 11月29日
  • ぽにぽに

ぽにぽに

そうなんですね\(^-^)/🎵不安なのでとりあえず4日に行ってみようかと思います😆✨

• 11月29日
ぽんちょ

生理予定日2週間後くらいに行きましたー!
あまり早く行っても母子手帳もらえるまでは検診が自費になってしまうので💦
おめでとうございます♡暖かくして過ごしてくださいね❤

• ぽにぽに

ぽにぽに

自費なんですね!?💦早く行きすぎても出費が恐ろしいですね😭
    ありがとうございます💓安静に過ごします😌

• 11月29日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

6~7週頃行って心拍確認出来れば、母子手帳もらってきてーって言われるので、次からは助成券使えます☺︎
    病院に予約がてら、受診日を相談されてみたらいかがでしょうか?( ˙꒳​˙ )

• 11月29日
  • ぽにぽに

ぽにぽに

心拍確認されたら母子手帳もらえるんですね☺助成券も一緒にもらえるんですか??そうですね✨予約のついでに電話で相談してみます😌

• 11月29日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

わたしの検診受けた病院は心拍確認出来たとき母子手帳の説明されました✨母子手帳と一緒に助成券もらえますよっ( ˙꒳​˙ )✭*.+゚

• 11月29日
  • ぽにぽに

ぽにぽに

そうなんですね☺✨なにもかも初めてで何も知らなくてすいません💦ありがとうございます💓😆

• 11月29日

おめでとうございます!
胎嚢見えるかくらいの時期なので、私は行っていいとおもいます☺️💕
逆に、6w.7w辺りで受診して子宮外妊娠で破裂寸前、、とかのほうがよっぽど怖いので、予定日1週間後に一度診てもらうのが一番安心な気がします!

退会ユーザー

ちなみに私の友達は、早く行っても心拍確認出来ないし~とかお金もかかるし母子手帳貰えないでしょ、と言って予定日から2週間後に受診したら子宮外妊娠で破裂寸前。緊急手術になってたので、、😭💦

• 11月29日
  • ぽにぽに

ぽにぽに

破裂…😨💦💦💦恐いですね😭💦
    4日に正常妊娠なのかだけでも確認できますかね(._.)早く行きすぎて不安になるのも恐いし😂😨😖ちゃんさんはどのくらいで病院行かれましたか??

• 11月29日

退会ユーザー

私は4w4dで胎嚢見えましたよ🙋💕

• 11月29日
ヨシヒコ

私は生理予定日から17日後に行って心拍確認も出来ました😄❤️

• ぽにぽに

ぽにぽに

17日後ということは7週目でしょうか??やはりもう少し待った方が良いですかね(;_;)

• 11月29日
  • ヨシヒコ

ヨシヒコ

私の周期では6w4dでした(*´-`)
    1週間後でもいいと思いますよ♪正常妊娠かどうかだけでも確認出来たら少しは安心ですもんね☺️

• 11月29日
  • ぽにぽに

ぽにぽに

はい😭💕ちょうど5週目にはいるとこですが、見えるかな~😆

• 11月29日
まにょ

早く病院に行きたくてソワソワしますよね。私もそうでした♡
生理予定日1週間後でも問題ないと思いますが、多分まだまだ小さく袋だけだと思うのでまた来週来て下さい。くらいで診察は終わると思いますよ!

• ぽにぽに

ぽにぽに

そうなんです😂💕
    生理予定日1週間後でも早すぎないですかね☺💦初めてのことなのでとりあえず不安で😖

• 11月29日
  • まにょ

まにょ

早過ぎないと思いますし、早過ぎたとしても、また次回の診察になるだけだし、自分が納得出来るので行っても良いと思います(•ө•)♡

• 11月29日
  • ぽにぽに

ぽにぽに

そうですね☺‼不安でそわそわするので、とりあえず行ってみます😌✨ありがとうございます💓

• 11月29日
C.Wママ

私は予定日の10日後に行って心拍まで確認でしましたー(*´꒳`*)

子宮外とかも心配なので、予定日1週間後でしたら早くないと思いますよ♡

• ぽにぽに

ぽにぽに

10日後で心拍も確認できたんですね😍1週間後にやっぱり行ってみようかな、😌💦💕

• 11月29日