※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

息子が80サイズの服を探しており、カバーオールとセパレートどちらを購入すべきか迷っています。カバーオールは寝る時に便利だが、セパレートは長く着られると考えています。利点や着用時期について教えてほしいです。

みなさん、カバーオールタイプ(上下分かれてないつなぎタイプ)の服は何ヶ月くらいまで着ますか??

息子は4ヶ月ですが、大きめさんなので、服のサイズがもう80です🤣そのため、冬物購入のためと、80サイズの服を探しているのですが、まだ寝返りもせず、カバーオールとセパレートどちらを購入すべきか迷っています🤔
80サイズは長く着れるということなので、セパレートでいいのかな、と思ったのですが、寝る時はまだカバーオールの方がお腹も出ないし、着るのに楽なのかな??とも思います。

それぞれの服の利点や、昼間と夜それぞれいつ頃どちらを着ていたかなど教えて頂けると嬉しいです😊!

コメント

hana

7ヶ月くらいまでカバーオールメインで着せてました!つかまり立ちするようになってセパレートも着替えさせやすくなったので、サイズの関係もありセパレートに移行しました(´ω`)
歩くようになるまでは基本抱っこなのでどうしてもお腹がめくれあがります(>_<)
ただはいはいなどよく動くようになると、カバーオールだと突っ張って動きを阻害する感じがあります!

• ゆん

ゆん

返信遅くなりすいません💦
    そうですね、まだお座りも出来ないので、つかまり立ちするとなると、まだ先ですね🤔💦
    カバーオールも購入しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月30日
つぶつぶ

8ヶ月の息子ですが、肌着だけロンパースタイプで、あとはトレーナー+ズボンなどセパレートです(*^-^*)
最近ハイハイをしだしてカバーオールでは動きにくそうなので🤣
パジャマだけはカバーオールタイプにしてます(*´ω`*)
お座りが出来るまでは、カバーオールのほうが楽かもしれませんね🤔

• ゆん

ゆん

セパレートタイプを着だしても、やはりパジャマはカバーオールタイプが良いですよね🙌
    お座りまだまだなので、カバーオールタイプ購入します!
    ありがとうございます😊

• 11月30日
ママリ

寝返りするまではカバーオール着てました😊
寝返り、ずり這いしてくると、夜のボタン締めも億劫になり、セパレートにしました😂
寝返りしなければ、夜は今でもカバーオールきせてると思います😊

• ゆん

ゆん

なるほど!!夜のボタン掛けは考えてなかったです💦いまでも足バタバタで留めるの億劫です😂
    寝返りまだなので、しばらくはカバーオールで良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 11月30日
りなりな

腰が座った6,7ヶ月でセパレートにしました!
パジャマだけはつなぎタイプで秋冬を過ごしました☺️
ウチは4月生まれで時期的にも秋冬で衣替えシーズンだったのでちょうど良かったのですが、ゆんさんのお子様は今は4ヶ月なのでツナギタイプも両方持っていると便利かなぁ?と思います😉

寝返りまだで、腰も座っていないと脱着が大変かな?と思いますが、去年同い年の子でも早い子は5ヶ月頃からセパレートの子がいました😊

パジャマはまだツナギがオススメです😊

• ゆん

ゆん

そうですね🤔腰が座るとなると、春先になりそうです🤔💦
    パジャマにも日中も着れるカバーオールを購入したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

ロンパースタイプはセパレートに比べて色々楽だしお腹も出ないし、赤ちゃんの時しか着れない赤ちゃん!って感じのお洋服でいつまででも着せてたかったので、着せれるだけ着せてました〜((*´∀`*))
セパレートにうつったのは歩くのが上手になっちゃって、赤ちゃんじゃなくお子様になっちゃってロンパースだとパジャマ感が出ちゃうようになってからですね!

• ゆん

ゆん

長くカバーオールタイプ着られていたんですね🙌
    確かにセパレートだと一気にお兄さん感がでてしまいますね😂お腹が出ないのは安心ですし、しばらくはカバーオールタイプを着たいと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月30日
しずかmama

つかまり立ちをするようになったら、セパレートタイプがラクなので移行していきました。
うちの子も大きくて…一般的に80は長く着れると聞きますが、生後6ヶ月からシャツ等のインナーは90を着せていました。
ちなみに夜のパジャマはまだ去年買ったカバーオールタイプ(90サイズ)が着れるので、着せています笑

• ゆん

ゆん

やはり、ハイハイしたり、つかまり立ちするようになると皆さん移行しておられるようですね🤔!
    うちの子も今80なので、春には90かもしれないですね💦買いすぎに気をつけます😅💦💦
    ありがとうございます😊

• 11月30日
*ちぃ*

うちは未だに
カバーオール着てます🙌

サイズが70なので
セパレートのパジャマが
あまりみかけないのと
寝相が悪くて80だと
脱げてしまったり
めくれあがってしまうので
パジャマ代わりに
カバーオール着せてます。

普段はセパレートです😊

• ゆん

ゆん

やはりこれから動きだすことも考えて、パジャマはカバーオールの方が良いですね🙌
    長く着れるカバーオール探してみます!
    ありがとうございます😊

• 11月30日