※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママぱん
妊娠・出産

38週2日の検診で子宮口が3センチ開いていると言われ、痛みや前駆陣痛もない状況。産まれるのはいつか不安。経産婦の方、同じ進み具合で産んだ経験はありますか?

先程、38週2日、三人目の検診でした。子宮口は先週1センチ、今回は3センチ開いていると言われました。内診のみで期待してたグリグリはありませんでした(>_<)
柔らかいとも下がっているとも何も言われず、もとから多くは話さない先生なんですがね。最後に、痛くなったら来てね。とだけ言われました。
グリグリもなかったし、前駆も特になし。近いうちには産まれないのかなぁ。
経産婦さん、子宮口3センチからの進みはどうでしたか?!できたら今週中には産みたい(>_<)

コメント

mtomatod

三人目は36wで3~4でした!頭もさわれてもう間近だねと言われたのに、予定日こえました!(笑)

  • ママぱん

    ママぱん

    ホントですか(>_<)
    陣痛始まってからは早かったですか?

    • 11月29日
  • mtomatod

    mtomatod

    11時間かかりました!でもそんなきつくなかったです。破水してからは2回いきんですぐに生まれましたよ☺️

    • 11月29日
  • ママぱん

    ママぱん

    11時間は大変でしたね😵
    でも2回で産まれてくれたは嬉しいですね✨私もすんなりいけばいいんですが(>_<)

    • 11月29日
こんちゃん

2人目ですが35wで1センチ、36wで3センチ開いていて、38wで陣痛がきて出産しましたが陣痛きた時はまだ3センチでした😅
1人目も37w6dで産まれてるので2人目も早く産まれるかもと言われてたらやっぱり早く産まれました💦

  • ママぱん

    ママぱん

    二週間後に陣痛が来たんですね。3センチからの陣痛で時間かかりましたか?

    • 11月29日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    下に書いちゃいました💦

    • 11月29日
こんちゃん

高位破水して陣痛もついてきていたので病院行きましたがまだまだ痛みは我慢できるくらいで、分娩時間は5時間でしたがかなり痛くなってからは2時間くらいで、1回いきんだら産まれました(笑)

  • ママぱん

    ママぱん

    一回はすごいですね!✨羨ましいです😆私も安産になるといいんですがね(>_<)

    • 11月29日