※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玉
家族・旦那

私が仕事探すために支援センターにある一時保育を利用しようとしてます…


私が仕事探すために
支援センターにある
一時保育を利用しようとしてます
始めから預けると子供も困惑するから
少しずつ慣らしてから
利用しましょうと
センターの人と話しました
今は2度ほど遊びに行ってます
今日も支援センターに行こうかなと考えてましたが

旦那に
今日車使う?と聞かれたので

支援センターに行こうかなと思ってたけど
雨だし車で仕事行きなよ!と言いました

そこから支援センターは何をする場所なのか話して
一時保育を利用するために
少しずつ慣らさせるため通おうと思ってることを話しました
そしたら旦那が

今日行かないってことはさ
早く面接に行って働く気がないってことなの?
他にも預けるとこいっぱいあるよな
もっと自分で色々探せよ。と怒りながら言ってきました

別に働く気がないってことではないし
面接にすぐに行けるなら行きたいよ
でも子供のこと1番に考えないといけないじゃん
利用するにも定員があるし
預けられる日とか考えながら
進めて行かないといけないでしょ
何にも分かってないくせに口出ししないでよ
私だって考えてるんだから

みたいなことを言ってしまいました
基本仕事で家にいない旦那
もちろん夫婦で会話するのなんて
10分あるかないかです
休みの日はバイトしてるので
全く家にいません
仕事を探すため
バイト休んで子供見ててくれないかと頼みましたが
仕事だから無理と言われました
私の実家は遠方なため無理です
義家族とも色々あって絶縁状態です

なんだかモヤモヤして書いてしまいました
申し訳ありません

コメント

mako♡*.+

んー私なら
旦那にそんな事言われたら
じゃぁ車借りるね∑(゚Д゚)
と言って終わります。

あかり

当たり散らされてますね!
スルーしましょう!
なにを言っても無駄な時です。
余裕がない人間にまともに
関わってると傷つくだけですから(;^_^A
やんなっちゃいますね💔
身軽さが全然違うんだっつーの!
って感じです!!