※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが叫ぶのはいつ落ち着くでしょうか。外出中、食事中に叫ぶことが多く、動くベビーカーが落ち着かせるようです。周りに叫ぶ子がいないので心配しています。

お店などに行くと、すごく叫ぶ赤ちゃんいますか?
いつ叫ぶの落ち着くんでしょうか😭

私の子は多分ジッとベビーカーに座ってることが嫌で
フードコートとかで一緒にご飯食べてても、口の中に食べ物がある時はいいけど、そうでなければずっと叫んでます💦
ベビーカーが動くと叫ぶの落ち着きます。
とにかく遊びたい盛りみたいで、外出先でご飯食べるのがかなり億劫です😭

周りで叫んでる子居なくて(泣いてる子はいるけど)
こんな叫ぶ子っておかしいのかな…

コメント

ぐるぐるどっかーん

うちの子も叫びます。周りの目を気にして泣きたくなりますよね😭

• ぐるぐるどっかーん

ぐるぐるどっかーん

きゃーーーきぃーーーって叫んでるから多分気に入らないのかな…って思ってます。

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

うちはアーーー!!!って言ってます。
    響き渡って、周りからうるさいと言われてるようで泣きそうですよね😭

• 11月29日
楓

うちもかなり奇声発してましたよ。
嫌だーじっとしてるの嫌だー、って言ってたんだと思います。

奇声を発するのは自分で色々できるようになった1歳の辺りからおさまってきました。

ただ、外出先でじっと待ってるなんて今でも出来ません。そこは一緒です。食べ物が口にある間は静か。
でも、そんなもんかなぁ?と思ってます。

泣いて笑って遊んで寝て食べてが赤ちゃんの仕事だから、食べるの終わったら遊びたい、じっとなんてしてられない!よねぇ……て。

奇声発するのは親としては周りの目も考えたら、目を瞑りたくなりますよね。イライラもするし😰
でも、意外と周りも理解してくれる人は多いです。でも、甘えることなく、こちらも努力していれば多少の理解は得られるのではないでしょうか。。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

確かにそうですよね💦
    ジッと待ってられないのは分かるんですが、本当腹の底から大きな声を出すので周りの人も驚いてて💦
    食べることもあまり集中せず、遊びたい方が大きいみたいで拘束されるのが嫌いみたいです😭

そうですよね!
    周りの目は気にしちゃいますが、うまいことあやしたりしてみます!

• 11月29日
麦

私も叫んでます☺️
ベビーカーじゃなくても家でベッドでも暇だと叫ぶので(笑)
お店とかでは抱っこしながらご飯食べてますよ。家では抱っこしながらご飯か、バンボに座らせてご飯か、しばらくジムとかに転がしてます。
ソファタイプなら乗っけて足でガードしてますが、ご飯か行くときはおもちゃ3個は必須です🤣

• ママリ

ママリ

確かに声を出すことを楽しんでるところもあります!
    が、外出先ではどうしてもベビーカーに乗せっぱなしだったりが多いので拘束されるのが嫌みたいで叫びます。
    抱っこで食べるのも、もう今は何でも触りたいし机の上も上りたい!で本当大変で😂
    おもちゃというおもちゃで遊ばなくて大人の持ってるものや食器に興味津々で!笑
    個室のフラットな場所じゃないとなかなか厳しくなりました😭

• 11月29日
  • 麦

わかります!
    すでにうちの子でさえ食器とか手を伸ばします(笑)友達とよく食べる時も、みんな2歳以下の子ども連れてきてるので、個室の座敷にするか、ソファの時はお膝抱っこです(笑)
    体を机に斜めにして、机から遠い方の片足に跨らせて座らせて、机に近い方の腕を自分の片腕でシードベルトみたいに抑えて抱っこして、片手で食べるので…(笑)
    基本ピザとか、お皿を持たないでよくて、できれば素手かスプーンですくって簡単に食べられる物ばっかりになりますよね🤣💦
    小さい子は車もベビーカーも止まると泣きますよね〜😭
    いつになったらなおるんでしょうね😂
    ひっくり返しますよね〜😭

• 11月29日
みち子♡Y♡H♡mama

うちも食事中は叫びます💦
うちは椅子にベルトで固定されて座ってるのが嫌で叫ぶので椅子から下ろして膝に座らせてます!!
なので自分の食事は片手で食べれて子供が万が一触っても危なくない(熱くない)物しか食べません😅

私自身が他人の子が叫んでるのを見ると不快に思うしイライラするので他人も私の子が叫ぶと不快だろうなと思うので、どうしてもの時以外はわざわざ外出先で食事する事がなくなりました💦
上の子が休みで一緒に出かけていたりしない限りは周りに迷惑掛けてまで昼の時間に昼食をとらきゃいけない理由もないですし、テイクアウト物を買って帰宅してから食べたりしてます!!

• ママリ

ママリ

うちも食事中も叫びます!
    やっぱりそんな風になりますよね!
    膝の上で食べさせてても他のものが気になって机に登ろうとするので、座敷個室でつかまり立ちさせて食べさせたりとかもします😭

やっぱりそうですよね💦
    私も極力家でご飯食べさせてたから外出したいです。
    私もテイクアウトよくするようになりました!
    うちだけこんなに叫ぶのかな〜って不安でしたが、安心しました!!!

• 11月29日
たけこ

高1、小6、年少さんの三人の子育てしている先輩ママです♪
ぴーさん♪
全然おかしくなんかないですよ♪
個性です♪(*´∀`*)ノ
とっても元気なお子さんなだけだと思いますよ♪(。・∀・。)ノ
ぐるぐるどっかーんさんが、仰っている様に、もう少し大きくなって、お子さんが自分で言いたい事を、自分で、上手に伝えられる様になったら、少しずつではありますが、必ず、落ち着いてきます!
もし、周りの目が、余りにも気にな、る様でしたら、少し、残念ではありますが、例えば、今だけ、ショッピングモールとかで過ごす時間を少な目にする...という手もあります!
例えば、今だけ、買い物自体はネットを利用して、ショッピングモールでのゆっくり見て歩くのは、少し我慢するとか...。勿論、全て我慢すると、ぴーさんも大変でしょうから、ショッピングモールを利用する時は、午前中は、公園やショッピングモール内の遊び場等で、たっぷり遊ばせて、御飯を食べさせると、うちの子は、すぐに寝てしまったので、せめて、子供が寝てる時には、ショッピングモールを、ゆっくり見て回る...という風に、私は、していましたw
私が、長い人生で学んだ事は、「いつか必ず状況は変わる!w 今のしんどい状況が永遠に続く事は決してない!w」という事です!w
必ず、もう少ししたら、落ち着きますよ!(∩´∀`∩)
長文スミマセン...(^o^;

• ママリ

ママリ

先輩ママさん心強いです!
    おかしくないって言ってもらえて安心しましたー😭
    本当に元気です!!!!
    男の子だな〜〜って感じで(笑)声も腹の底から出したような発声で💦
    そうですよね!言葉とか出るようになればマシになるのかなーって思います。
    今は声と目で訴えてきてます!
    やっぱりそのときその時で対処するしかないですよね💦
    たまに外出してお昼ご飯を外で食べるときにやっぱり叫ぶので、今は個室でフラットな場所じゃないと難しいなぁ〜と思いました。
    大人しく座って食べてる子が羨ましいですが、個性ですもんね😂

そうですね!永遠には続かないですよね!
    もう少ししたら落ち着くという言葉を信じて息子に付き合います❤︎
    ありがとうございます😊

• 11月29日
たけこ

スミマセン...(^o^;
訂正で、
コメント仰って頂いていたのは、
「ぐるぐるどっかーん」さんではなく、「Maria123」さんでした...(^o^;
私もMaria123さんの、仰る通りだと思います♪